2016年06月29日

やっとNA6CEが準備できました。 やっとNA6CEが販売できます。

ワンオーナー、走行距離なんと16,200km、燃料タンクは新品交換、もちろんフィルターも新品、ブレーキローター&パット新品、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換、その他、色々交換してます。価格及び詳細はご連絡ください

DSC_0604.jpgDSC_0605.jpgDSC_0606.jpg

走行距離の少なくて程度の良いNAは、すぐに次のオーナー様が決まってしまいます。
早めにご連絡ください。

もちろん現車確認出来ます。

さて、業務連絡ですが、7月3日の日曜日午後は私用で外出いたしますので、留守にします
申し訳ございませんが、いらっしゃても、妻と犬しか居ませんので対応できません。
どうぞご了承ください。







posted by eunoster at 21:58| Comment(0) | 日記

2016年06月26日

ご入庫いただいている車両は、オーナー様の情熱が感じられます。

NAロードスターは、最終モデルからも発売から20年近く経っていますが、新車からのワンオーナー車にしろ、最近中古車を入手した方にしろ、私の所にいらしていただく方は、情熱が感じられます。
要するに、とても大事にされていて、新車のようにピカピカだったり、維持するための拘りだったりして、工業製品としての機械とに対する扱いとは、全く異なる情熱を感じます。ですので、こちらも襟を正すように気合が入ります。

DSC_0564[1].jpg

名前負けしている、とても小さなガレージですが、NA&NBロードスターのオーナー様に出来るだけ近い気持ちでメンテナンスをさせていただければと思っています。
しかしなにせ、一人で作業していますので、キャパシティがあります。
急ぎの方やロードスターに情熱の無い方は、ご遠慮お願いいたします。

いまだに、代車のご用意が出来ていません。もう少々お待ち下さい。

私の1028には、どうしてもお客様の車両を重視で、最近乗ることも無かったのですが、多少アイドリングのばらつきが有ったりしてましたので、RECSを施工いたしました。
DSC_0595[1].jpg
その後、もちろんオイル&エレメント交換をしました。

梅雨明けしたら、ロードスター乗りの方々とツーリングにでも行きたいですね。





posted by eunoster at 23:20| Comment(0) | 日記

2016年06月25日

今週は 今週はKONIの装着が重なりました!

今週もご来店ありがとうございます!

先週末にお預かりいたしました、極上SRリミテッドのサスペンションリフレッシュです。

KONIショックはオーナー様持ち込みの、現在は日本内では正規の流通していない減衰力調整が付いていないタイプです。
DSC_0582.jpg

ノーマルスプリングを組み込みました。

車高に関しては、オーナー様からのご要望で前下がりの姿勢を改善したいとのことで、ショックの”C"リングで調整いたしました。(調整はかなり悩みました)


実は同時進行で、もう一台のNAにKONIの正規物の減衰力調整式を組み込んでいます。
DSC_0580.jpg


この車両には、ステージさんのショコラスプリングを組み込んでます。オーナー様のセレクトでNBバンプラバーとブーツを組んでます。

DSC_0583[1].jpg

日頃、ビルシュタインを組み込む事が多いので、今回はKONIのデーターとして参考になります。

車高は個体差がありますので、フルブッシュ交換を行わなと、蘇生変形の状態がわかりませんので、難しいところです。


車高調整のショックは、ストロークやコーナーウェイトや価格の問題が有りますので、みなさん悩みますよね。

NAロードスターの足回りに悩んだら、ご相談受けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日は、1028のお客様もご来店いただきました。
やはり、近くまで来ても場所がわからず、迷てしまったようです。

またまた、お土産をいただきました。本当にありがとうございます!
旬の美味しい枝豆をいただきました。しかし、ご来店いただくのに、みなさん手ぶらで来てください。

お気を使わないようお願いいたします。

ブレーキ周りの予防整備のお打ち合わせをさせていただきました。
どうもありがとうございます。


posted by eunoster at 22:32| Comment(0) | 日記