2016年07月27日

今週末は、上尾市花火大会です・・・・・

今週末の7月30日土曜日は、上尾市花火大会が開催されるようです。

うちからとても近い所で開催されますので、夕方から交通規制されたり、大混雑が予想されますので、当日の午後は、来店をご遠慮ください。こちらも、対応できませんので。よろしくお願いいたします。
我が家の二階リビングからは、花火が見えますので家族で楽しむ予定です。


さて、お預かりしているクラシックレッドのNA6CEは、着々と作業が進んでいます。DSC_0647.jpg

サスペンション周りの作業を行っております。
オーナー様の愛情が感じられる車両です。こちらも楽しく作業させていただいております。
DSC_0659.jpg
もちろん、外したアームは洗浄して
DSC_0675.jpg

サンドブラスターで錆を落として、
DSC_0676.jpg

防錆塗料で塗装します。

まだまだ先が長いですが、丁寧に作業しています。


さて、ユーノスターのお盆休みですが、8月12、13日14日の週末をお休みにします。その他の平日(8日〜11日&15〜19日)もシャッターは閉まっていますので、よろしくお願いいたします。

オイル交換等のご依頼は、早めにご連絡ください。







posted by eunoster at 16:37| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

ちょっとブランク開きました・・・・・・

このところ、更に時間に余裕が無くて、うれしい悲鳴状態です。

さて、先週には車検整備と各部のリフレッシュでM様からNA6CEをお預かりしています。
うちのリフトは、最近では珍しい4柱リフトですので、セットには多少手間がかかりますが、FR車にはとても便利です。DSC_0638.jpg

そのままリフトに乗せれば、オイル交換などには簡単に対応できます。
更に、天井を高く作ってありますので、ボンネットを開けたままでも、目いっぱいリフトアップ出来ます。


今週は、例の走行距離16,200qのワンオーナーNA6CEの試運転と登録の為、ガレージに来ました。
DSC_0641.jpg

DSC_0640 - コピー.jpg

ユーノスター上尾サービスセンターでお預かりするロードスターは、必ず屋内に保管いたします。
雨ざらしにすることは有りません。

屋内はセコムを入れてますので、出来る限りのセキュリテイをしております




posted by eunoster at 23:08| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

今週もありがとうございました!

梅雨の時期、大切にされているロードスターは、お乗りにならない方が殆どだと思いますが、早く梅雨明けしてほしいと思うのは私だけでは無いでしょう。

さて、クラッチオーバーホールのご依頼をいただきました、マリーナブルーのNA6CEは、作業が終了いたしまして、明日引き渡しになります。

プロペラシャフトのユニバーサルジョイントに、多少の不具合が見つかりましたが、今回は交換を見送ることになりまして、見た目だけでもリフレッシュと思い、シャシブラックで塗装いたしました。
DSC_0615.jpg
DSC_0618.jpg

P.P.F.(パワープラントフレーム)も、軽い腐食と以前何処かで塗られたシャシブラックの為に見栄えが悪くなっていたので、アルミホイール用塗料で塗装しました。もちろん、私の見解で勝手に塗っていますので、費用はいただきませんが。
DSC_0617.jpg
DSC_0625.jpg

当初、アルミの地肌にしてあげたかったのですが、流石にこの大きさですと、サンドブラスターに入りませんので、塗装しました。
今後、P.P.F.を取り外す作業のご依頼をいただいた場合、オーナー様ご自身でお持ち帰りになり、鏡面仕上げをなされるのも、お受けしますよ。


他にも、今週はクリスタルホワイトNA6CEオーナー様のパワーウィンドの動きが遅くなってきたので、マルハモータース製のレギュレーターセットに交換させていただきました。

DSC_0611.jpg

もちろん、ガラスガイド(ステージ製)も交換しました。
ご依頼まことにありがとうございました。


今後の作業予定も、9月のご予定までいただいておりまして、ありがたい限りです。

Eunoster上尾サービスセンターは、名ばかりのとても小さなガレージですので、キャパが有ります。が、まだまだ、皆様の大切にされているロードスターを維持されていくためにお手伝いさせていただければと思っています。

どうぞ、余裕をもって作業依頼をしていただければと、思っています。よろしくお願いいたします。


ところで、ワンオーナー、走行距離16000kmのNA6CEは、早くも次のオーナー様決まりました。
誠にありがとうございます。新オーナー様には、とてもご満足していただいております。
DSC_0425.jpg
私も、ユーノスロードスターに情熱をお持ちになっている方が次のオーナーに決まりまして、うれしい限りです。

どうもありがとうございます。前オーナー様もこのブログを見ていただいていると思います。

NA&CEの初期のカタログコピーの言い回しのようですが、だれもがしあわせになる、この車を手に入れるほんの少しの勇気があれば・・・・・。今回の新オーナー様は、以前にNA8CEを所有されていたとのことです。きっと、楽しみは、これからです。

NA&NBロードスターのメンテナンスをお手伝いする、Eunosterです。

どいぞよろしくお願いいたします。








posted by eunoster at 22:48| Comment(0) | 日記