2016年12月10日

今月はオイル交換月間ですかね・・・

流石に師走は時間の流れが速いですね・・・

本日はいつもご贔屓いただいております、隣の市にお住いのS様がオイル交換にいらっしゃいました。
いつもありがとうございます。お土産までいただきまして、恐縮です。妻と美味しくいただきます。ごちそう様です。
オイルは、前回はワコーズのpro-sでしたが、今回はsheelのHX5を選択していただきました。
冬季は10W40より、5W30もよろしいかと思います。

とてもきれいなNA8Cです。私の大好きなパナスポーツのホイールを履いてまして、かっこいいです。
残念ながら、写真を撮らせていただくのを忘れてしましました。(前回も・・・スミマセン)次回お越しになったら、是非車両の写真を撮らせてください。よろしくお願いいたします。


さて、我が家のROY君の朝のお散歩は、早朝ですから、この時期は朝日が昇る前から出発してます。
しかし某日、某時間はちょっと見慣れない状況でした。
DSC_1035.jpg

とある駐車場に、うちのタウンエースを置いて朝霧の中お散歩をして戻ってきましたら、なにやら物々しい雰囲気・・・
遠くに見えるうちのタウンエースがパトカーに囲まれています?。

うちのROY君は帰巣本能でタウンエースに戻ってきましたが、状況がわからないようです。

タウンエースに近づいてみますと、別に私の車が何か悪いことをしたから囲まれているのでは無く、スピード違反の一斉検問中でした。この場から早く退散したいと思いつつ、ROY君のブラッシングをして車に乗せようとしていたら、お巡りさんが話しかけてきました。とてもお人柄がいい方で、犬好きなお巡りさんでした

他にも犬好きと思われるお巡りさんが何人か集まってきてしまい、ちょっとビビりましたが、ROY君の一発芸のお座りとハイタッチをしたら、とてもウケてくれて場が和みました。アイドルみたいな容姿の婦警さんもいましたし。

何も悪いことをしているわけでもなかったし、埼玉県警にも私の同級生が勤務していますので、ビビる必要のなかった、早朝の出来事でした。
posted by eunoster at 22:53| Comment(0) | 日記