2016年12月31日

今年もお世話になりました。

あっという間に、今年も今日で終わりです。

春日部のALFA屋さん内で始めたEunosterですが、今年は一念発起して上尾サービスセンターを開設しました。

もともと、ちゃんと上尾税務署に届け出して事業を開始していましたが、上尾サービスセンターを開設するに至って、上尾市の商工組合にも入会しました。

まだまだ、ユーノスターだけでは事業としては食べていけない状態ですが、NA&NBロードスターのメンテナンスをメインに皆さんの愛車を維持していくためにお手伝いを出来ればと思っております。

過去には英車屋さんでレストアを行っていた経験をいかして、すでにねじ一本を外すのも錆びていて難儀するようになってきたNA&NBロードスターをメンテナンスさせていただきます。

私自身、発売とほぼ同時に手に入れたNAロードスターに、車の楽しみ方を教わってきた恩返しの気持ちもあります。

来年もゆっくりですが丁寧な作業でメンテナンスしていこうと思っています。

名前負けしている、ちっぽけなガレージのユーノスターを来年もよろしくお願いいたしします。


現在、年越しでお預かりさせていただいているNAは、ゆっくりですが作業は進んでおります。
フロントブレーキキャリパーはオーバーホールと同時に、オーナー様のご希望で耐熱塗装で仕上げました。
もちろん、サンドブラスターで錆と汚れを落としてからです。
DSC_1152.jpg
DSC_1150.jpg
キャリパーピストンは錆も無く状態は良好でした。

DSC_1159.jpg

サスペンションももちろんアームはサンドブラスターで錆を落として、防錆塗料で仕上げます。
ボールジョイントのブーツも交換しました。DSC_1134.jpg

正直なところ、単にディーラーさんレベルで部品交換だけの工賃と同等で、ここまでやるのはとても手間がかかって割に合いません。しかし、ユーノスターは納得がいくように作業してます。

来年もユーノスターに賛同していただける方は、どうぞ愛車を診させてくだい。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by eunoster at 22:00| Comment(1) | 日記