2017年02月28日

時間が足りません・・・

このところ、確定申告の準備やら日々の作業でバタバタしております。

いよいよ明日は税務署に行ってきます。実はユーノスターを開設するずっと前から毎年、この時期は確定申告の為に税務署に行ってます。青色申告も2回目です。

先日の週末は、ご近所のNA8Cオーナー様がビートを増車されて、遊びに来てくださいました。
差し入れもいただきまして、いつもありがとうございます。あまりお気を使わないでくださいね。
購入されたビートは、ビックリするほど、程度の良い凛とした佇まいの個体でした。しかも、相場よりかなりお得な購入金額!メンテナンスもきちんとされていた車両で、お買い得でしたね。
画像はお話に夢中になってしまい、撮り忘れてしまいました。残念!

さてさて、ユーノスターの作業は、長くお預かりしておりましたNA8Cの作業も終盤です。
発注済みのビンテージメータークラスターとブロアモーターユニットが入庫待ちですが、もうすぐ完成間際です。
DSC_1465.jpg


ところで話は変わりますが、ユーノスターにご入庫いただきましたオーナー様に、メールにてアンケートをお願いしております。
良い所、悪い所、御意見、ご感想、ご提案等々、教えてください。
ホームページにお客様のご意見、コメントとして掲載させていただきますので、宜しくお願い致します。

さて、もう一つのお願いですが、5月6月と整備等のご予定を次々といただいております。
車検整備(継続検査)などの期限が有るメンテナンスは、早めのご予約をお願いいたします。

もうすぐ、ユーノスターのグランドオープン一周年です。キャンペーンやノベリティグッズの配布を企画しております。
どうぞご期待ください。
posted by eunoster at 23:13| Comment(0) | 日記

2017年02月24日

ぼちぼち作業しております・・・

この季節は、確定申告の時期ですので、経理担当(妻・簿記の資格あり)は大変です。こんなちっぽけなユーノスターですが、がんばって青色申告です。

さて、作業はヒーターコアからの微小な冷却水漏れで、フロントガラスの内側が乾かない曇りの為の、ヒーターコア(ユニット)交換が続いております。マツダ部品の在庫状況が悪いので部品待ちが続いてましたが、ブロアモーターユニットを除いて入庫しましたので、組み付けました。
劣化しているスポンジは市販の隙間テープで対応します。
DSC_1447.jpg

エアコンフィルターの無い時代のNAロードスターは、取り入れた空気の塵や枯葉、ゴミはエアコンのエバポレーターで受け止めますので、詰まりやカビ、腐食で見たらここを通った空気を吸っていたとは思いたくないほど、凄いことになっています。NAのヒーターユニット(コア)は生産終了です。再販されるか不明ですが、部品供給が有るうちに、対処しておきたいメニューですね。

ダッシュボード外しで、リスクと費用は覚悟が必要ですが、NAを乗り続けるには考慮しないといけないメニューですね。
DSC_1448.jpg
ユーノスターはご相談を受け付けております。
ご連絡お待ちしております。



posted by eunoster at 22:25| Comment(1) | 日記

2017年02月18日

車検整備が完了いたしました。

今週、お預かりしていました、NA8Cの車検整備が終了いたしました。

とても状態の良いSRリミテッドです。ボディカラーはとても綺麗なスパークルグリーンメタリックです。
今回はブレーキ周りのメンテナンスと定番のオイル漏れのあったカムアングルセンサー・Oリング交換ついでの、カムカバー・パッキン交換&サンドブラスター仕上げです。
DSC_1426.jpgDSC_1427.jpg

サンドブラスターで仕上げると、しっとりとした感じでアルミ地の良さが出ますね。
この状態から、磨きだしにするのも良いかと思います。




posted by eunoster at 21:57| Comment(0) | 日記