2017年05月27日

今週もお越しいただきまして、誠にありがとうございます!

このところ天候が不順で、暑かったり涼しくなったり雨が降ったりと季節の変わり目を感じます。

ユーノスターにお越しいただく方々に、私のぎっくり腰の心配を気遣っていただき、恐縮いたします。
だいぶ痛みも無くなり、調子も戻りつつあります。
皆様に感謝、感謝です。ご迷惑、ご心配お掛けしました。

さて、今週末は1周年キャンペーン最終となりました。

ワコーズ・バリアルコートはおかげさまで完売いたしました。どうもありがとうございました。
ネットショッピングよりもお得な価格でしたので、大好評でした。

さて、本日に遊びにお越しいただいた方は、ユーノスターで以前に販売させていただいた、NA8Cのオーナー様です。
DSC_1833.jpg
色々、楽しいお話をさせていただきました。
愛車はもう一台、私も大好きなランドローバーのディフェンダー110をお持ちで、話が盛り上がりました。
カメラや山と野鳥など多趣味で素敵な方です。また是非遊びに来てください。

さて、作業のトピックといえば、NA8Cのフルブッシュ交換とエンジンマウント交換です。

なにがトピックというと、エンジンマウントの剥離です。
DSC_1817.jpg

オーナー様は、突然の違和感でトラブルを感じたので、トラブルシュートの依頼を受けたのでした。
結論はエンジンマウントとフルブッシュッ交換の作業でお預かりしての作業でした。

さすがに、エンジンマウントの剥離はめったに見ることは無かったです。走行距離も8万キロちょっとです。
外観からは判断しずらいエンジンマウントです。(脱落防止のケーシングストッパーが付いているので、見えません)

皆さんも走行時に違和感を感じたら、点検をお勧めいたします。


尚、最後に業務連絡です。

明日の午前中は外出予定の為、少しシャッター・オープンが遅くなります。

大変申し訳ございませんが、ご了承お願いいたします。


posted by eunoster at 22:48| Comment(0) | 日記

2017年05月21日

新緑の季節ですね・・・

私のぎっくり腰も、ずいぶん良くなってきました。
まだ、完全復帰ではありませんが、仕事はこなしております。

お預かりしております、M2 1002も作業は進んでおります。
NA8Cのビンテージメータークラスターの組み込み作業は、ちょっとトラブルが有りましたが、今日中には完了予定です。

さて、昨日は県内の近くにお住いのNA8C・Vスぺのオーナー様が遊びに来てくれました。
Vスぺを2台乗り継いでいらっしゃるとの事で、今後のリフレッシュメニューのご相談も承りました。
DSC_1782.jpg

その一つに、シートの皮が劣化してきているので、リフレッシュしたいとの事。
事前のE-mailでお客様が『エアブランド』の張替えキットはどうでしょうとの事でした。
ユーノスターとしてはまだお取引させていただいていませんので、前もってエアブランドさんと打ち合わせさせていただいて、サンプルを取り寄せました。
PVCの材質と本革のどちらも対応可能との事です。

ユーノスターは今後、他のオーナー様もシートの張替えはご相談に乗りますよ。エアブランドさんの張替えキット以外にも、補修等もお受けいたします。

是非、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 10:29| Comment(0) | 日記

2017年05月13日

日々、時間が経つのが早いです。

我が家の実用車であるサイオンエースが、購入後もうすぐ2年で最初の車検です。
距離も走るし、色々といじっておりますので、車らしい位置づけかもしれません。
1028はうちの妻に言わせると、おっきなミニカーだそうです。しかも、税金がいっぱいかかる。

さて、作業はお預かりしております M2 1002を進めております。
某、ローダウンスプリングが組んでありましたが、車高が低いのでノーマルスプリングに組み替えます。
(検査で通るか微妙だし、オーナー様の意向でもあります)
DSC_1751.jpg


ところで、私と言えば昨日からぎっくり腰ぎみで、腰が痛いです。
このところまともに休んで無いのと、春日部での作業で無理な姿勢が続いたからか、体にガタが出てきています。

今回のぎっくり腰は、自分的には中程度の症状ですが、その昔ガス欠のGSX1100刀を早朝スタンド探して10キロくらい押した後には、最悪の状態になりました。立てないし、トイレで大の方が踏ん張れないので出来なかったり。もちろん、屈めないので靴下も履けませんでした。

身体を鍛えて筋肉を取り戻さないと、益々老化しますね。

時間が欲しい〜
posted by eunoster at 13:41| Comment(0) | 日記