2017年07月29日

天気が安定しませんね・・・

梅雨明けしたはずですが、やはり戻り梅雨なのか晴天は続かず、曇り空で蒸し暑く、大雨が降っている地域も有るようです。
蒸し暑い中の作業は、体力を消耗しますね・・・

さて、春日部で販売していたシャストホワイトのR2-LTDは、新しいオーナー様が決まりまして、早速納車整備に取り掛かっています。
オーナー様からのオーダーでタイミングベルト&ウォーターポンプ等々の交換も行います。

DSC_2044.jpg

更に、ナビやドライブレコーダー&バックカメラの取り付けも行いました。
車高調や、エキマニ、&テールパイプ、クラシックメーターパネル等々、組み込んである車両です。
走りの方向性がちょっとピンポイント気味なので、ノーマルのNAらしい乗り味は望めません。
中古で購入時からいじってある車両を購入するオーナー様は、昔新車で購入してノーマルを経験済みでしたら、お買い得感が有るでしょうが、初NAですとどうでしょうか?
本当は一度純正ノーマルのNAを経験していただきたいと思うのは、私だけでしょうか?


さて他の作業では、ミッションオイル漏れ修理のSR-LTDは無事に作業終了致しまして、明日お引渡しです。
車検でお預かりしていますNA8Cは、ラジエター等の水回りリフレッシュのオーダーを受けていますので、進行中です。

ユーノスターのキャパは、どうみても小さいので、お預かり出来る車両に限度が有ります。
丁寧確実な作業と、お預かりする車両はガレージ内保管を原則で行っております。

作業の予約はお早めにお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 13:49| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

毎日、暑くても作業しています・・・

今週はNA8Cのデフ・マウント交換作業を承りました。

DSC_2013.jpg

走行時に下回りから色々な異音が発生していました。デフハウジングの動きが緩いのと異音が発生しているので、交換です。それと、社外のエキマニ・ジョイント部もテールパイプが動くと異音が出ます。デメリットも有りますが、強化マフラーハンガーに交換します。

やはり、デフ・マウントは劣化していました。
DSC_2018.jpg

先週末には、NA8Cの継続検査&整備と水回りのメンテナンスでお預かりした車両も進めております。

そして、今週末はトランス・ミッションからのオイル漏れ修理のNA8Cをお預かりいたします。
(ミッション降ろしです)

オーナーの皆様、作業が同時進行していますので、お時間がかかってしまいます。その点をご了承いただきまして、誠にありがとうございます。

暑い毎日ですが、丁寧、確実な作業を行いますので、よろしくお願いいたします。

上尾サービスセンターでお預かりする車両は、必ずガレージ内で保管いたします。
入庫台数に制限が有ります事をお詫び申し上げます。
ご予約はお早めにお願いいたします。



posted by eunoster at 21:44| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

毎日、暑いです・・・

先週は少し早めの夏休みを取りまして、妻の両親と山梨へ出かけてきました。
山梨もとても暑くて、天気予報は雨に降られる予想でしたが、ほとんど晴天でした。
ワイナリーでワインを沢山いただきました。もちろん、現地の移動はタクシーです。飲酒運転はしていません。

DSC_1979.jpg
乗って行く車は我が家の3台の中には適した車が無いので、レンタカーを借りました。

プリウスαです。

ハイブリット車はプリウスも2型3型と、整備振興会の講習会で経験済みですので、構造も機能も理解済みです。検査時のメンテナンスモードやブレーキフルードの交換要領も把握していますよ。

実際に長距離を走るのは初めてでしたが・・・

DSC_1977 - コピー.jpg

燃費は確かに良かったです。車内はタイヤのロードノイズが気になりましたが、まずまず静かでした。


さて、先日組み上げたFIATですが、診断機では表示されないフォルトコードが出たり、オイル上がりのみの修理がメインでしたので、納得のいく仕上がりにならなかったり、ちょっとだけ残念な感じです。

DSC_1945.jpg

DSC_1944.jpg


NAロードスターの場合は、予算とオーナー様の意向をよく相談させていただいてから、内容を決めなくてはいけませんね。


別件ですが、このブログは某みんカラのようにコメントを書いていただいても、Eメールに通知が来たりしません。そのため、私は気が付かないのです。コメントを書いていただいている方々、申し訳ございません。
しかも、コメントに返信の機能が無いのです。

サーバー会社に要望しているのですが、返事も無いのでどうなる事やら・・・

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 12:08| Comment(0) | 日記