2017年10月27日

少しご無沙汰してしまいました・・・

先週は公私共々、バタバタしていましてブログをさぼってしまいました。スミマセン・・・

決して遊んでばかりいる訳では無く、お仕事は頑張っています。

今週はNA6CEの継続車検をお受け致しまして、明日お引渡しです。
DSC_2397.jpg

そして、画像に写っているもう一台のマリナーブルー号は前オーナー様から私に名義変更いたしました。

マリーブルーはホントNA6CEらしくて良いですね!
私はNA6CEを新車販売後すぐにストーンシルバーを購入しましたが、その後その購入したユーノスディーラーで結成したロードスタークラブ”クラブオブロードスター”の初代会長が、マリナーブルーを所有していました。

今後、私のマリナー号は色々とリフレッシュしていきますので、ご期待下さい。
走行距離も少ないので、素材としても良いですよ!試乗も可能です!

さて、同時進行で、クラッチオーバーホールのNA8Cも作業しました。
こちらも、走行距離少なめの車両は違いの分かるオーナー様です。
DSC_2392.jpg

クラッチオーバーホールもひと手間&秘儀を行いますので、他とは違う仕上がりですよ!

さてさて、ご存知のようにホームページをリニューアルしたり、某超有名ロードスター専門店の代表様と今後の展開をお話したり、ユーノスターの今後にご期待ください。

とても小さなガレージでロードスターNA&NBのメンテナンス専門で業務を行っていますので、全てご予約で作業をお受けしております。
まずは、E-mailでご連絡お願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 21:27| Comment(0) | 日記

2017年10月15日

先週の出来事・・・

先日予告しました通り、4〜5年前にユーノスターからお譲りしたマリナーブルーのNA6CEが、またオーナー様の事情で戻ってきました。

DSC_2366 - コピー.jpg

走行距離は、68,000qほどです。
機関や外装は少しやれていますが、まだまだ走れそうです。
車検が再来年の2月まで残っているので、ゆっくりと色々手直しをしてから自分で乗ったり、代車にしたりしようかなと。欲しい人がいればまたお譲りします。


さて、本日の作業はNA8Cでしたが、何度目かのご入庫で、今回は後付社外品のキーレス修理とエアコントラブルを行いました。

キーレスは以前に他の業者さんが取り付けた物ですが、品物のクオリティが悪く、経年劣化が著しく配線が腐っていて、電圧降下したり、アクチュエーターがロックしていたり、修理に時間がかかりました。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。


さて、業務連絡ですが、21日の土曜日は私用でお休みします。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 15:46| Comment(0) | 日記

2017年10月07日

本日はお待ちいただいての作業でした・・・

今日は朝から雨が降っていましたが、10時の開店の頃にはほぼ止んでましたね・・・
うちのROY君のお散歩は、6:00からでしたが、まだ雨が降っていましたので、合羽を着用でしたが・・・

さて、本日ご足労いただきましたNA8Cは、夏場にエアコンの効きが悪いので、最初はフロンガスの量が明らかに足りないので補充をしましたが結果は今一で、実際に気温が高い時に点検致しましたら、コンデンサーの温度が高すぎるのを確認出来ました。
そこで、クーリングファンを点検しましたが異常は発見できませんが、オーナー様との協議の結果、NBのクーリングファンを移植する事になり、本日作業を承りました。

DSC_2347.jpg

ボルトオンでは有りませんが、少しの加工と組み換えで対応できます。

モーターもNBのは大型で、期待できます。

DSC_2350.jpg

残念ながら、季節は秋になりましたので、真夏の猛暑時の確認は出来ませんので、来年の猛暑待ちになりました。

さて、話はかわりますが、今週は某ロードスター業界では老舗で超有名店の代表様が、なんとこんなちっぽけなユーノスターに遊びに来ていただきました。
色々とご教授頂きまして、裏話もお聞きしました。
今後もお互いにロードスターを盛り上げて行きましょうという事で、とても楽しい時間を過ごしました。
I社のI代表様、本当にありがとうございました!恐縮いたしましたが、今後もよろしくお願いいたします。

さて、以前から公表していますように、ユーノスターは名前負けしている、本当にちっぽけなロードスターのメンテナンスガレージですが、志は高くゆくゆくは国の認証工場を目指しています。

現状は、ご来店いただくとビックリ(がっかり?)するようなガレージです。

少しだけ、ご説明いたしますと、自宅のガレージを利用していますが、リフトはもちろんコンプレッサー等々、自動車整備に必要な機器はほぼ網羅しています。

ご来店いただいたお客様へは、オイル交換等でお待ちしていただいている時の作業中は、簡易的ですがお待ちいただく椅子とテーブルは御座います。コーヒーやお茶は缶入りの物を提供していましたが、今後はもう少しグレードアップしたいと思っています。御トイレは、一階には男性用便器のトイレが有ります。
女性や男性でも大きい方を用足する場合は、二階のトイレをご利用いただきますが、愛犬のROY君がご挨拶いたします。ご了承お願いいたします(笑)。
IMG_20170505_053504.jpg

一階の男性用トイレは、利用いただいた方には好評のロードスターや車好きにはちょと楽しめるディスプレイがあります。

画像はあえて載せませんが、ご来店いただいた方は気兼ねなく何なりとお声掛け下さい。

よろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 22:12| Comment(0) | 日記