2017年12月23日

今年もお世話になりました・・・

ユーノスターのお仕事は、明日で本年度は終了いたします。
今年の一年もあっという間でしたね。
ホント小さなショップのユーノスターとしては、去年よりも少し仕事が減りました。
しかし、来年はマツダからもNAロードスターの復刻パーツも順次再販されますし、色々と計画しています。
この先、ちょっと忙しくなりそうな気がします。

さて、先週のお話ですが某超有名なロードスター専門店からのご紹介いただいたM2 1001の作業を承りました。
極上の1001です。走行距離も二万キロ台です。クイックリリースのステアリングボスを取り付けさせていただきました。
DSC_2493 - コピー.jpg
寒い中、娘さんとお待ちいただきました。恐縮です。
また何かございましたら、ご連絡お待ちしております。

さてさて、来年の作業のご予約も承っていますので、早めのご連絡をお願いいたします。
少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 14:14| Comment(0) | 日記

2017年12月14日

マツダのレストアサービス

先週末の日曜日は予告しました通り、マツダの横浜R&Dで行われた、レストアサービスの説明会に行って来ました。
DSC_2482.jpg
内容はすでにマツダのWebに掲載されている通りですが、私は初めてトライアル車を拝見しましたので、色々と考えるところは有りました。
実際に山本アンバサダーを始め、マツダの方々のお話を聞くことにより、Webには記載されていない詳細を知ることも出来ましたし、NAロードスターオーナーの思いや会場の雰囲気を感じましたね。

色々と、突っ込みどころは有りますが、ここには書かない事にします。
私の話が聞きたい方は、ユーノスターにいらして下さいね。

さて、業務連絡です。

ユーノスターの年末年始の休業は、
12月25日〜1月5日までです。

12月最終の作業受け付けは23日になりますので、よろしくお願いいたします。
1月の仕事始めは、6日からです。作業依頼の方は、早めにご連絡をお願いいたします。

それと、今週土曜日(16日)は、朝から部品の仕入れで外出いたしますので、留守にします。
戻るのは午後遅くなると思います。
御用のある方は、後日に予定変更をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by eunoster at 22:03| Comment(0) | 日記

2017年12月09日

本日の仕事?です・・・

本日ご予定のNA8Cのオーナー様から直前に予定変更のご連絡をいただきましたので、予定を変更しまして、うちのマリナ号のメンテナンスを行いました。

実は少し前に、エンジン冷却水の漏れが発覚しまして、ついでにエンジンオイルの滲みも修繕したいと思っていましたので、部品は用意していました。

ウォーターポンプとクランク・フロント・オイルシール&カムシャフト・フロント・オイルシールを交換しました。

DSC_2477.jpg

走行距離の少なめな個体ですが、やはり年式からは十分劣化しているようです。

少しだけ、錆を落としたり、パーツの表面をお色直しをしながら、作業しております。

少しずつ、気になる所に手を入れています。
DSC_2479.jpg

素材が良いので、まだまだ楽しめますね!

いよいよ明日は、マツダのレストアサービス説明会です。
楽しみだな・・・



posted by eunoster at 21:59| Comment(0) | 日記