2018年02月17日

やっとマツダの復刻パーツリストが発表されましたね・・・

1月には復刻パーツが再販されると思っていたので、リストがすぐに出ると思っていました。
しかし、待てど暮らせど毎日チェックしていましたが、発表されず・・・
やっと昨日リストが発表されたので、しげしげと見ました。

う〜ん?ちょっと期待していたパーツが無かったりして、残念でした。
これからも復刻パーツは増やしていくそうなので、これからに期待します。

さて、今朝は撮影会もかねて、マリナ号に乗ってきました。
DSC_2605.jpg

やっぱり、素のNA6CEは良いですね!
M/Tに変更したのも大正解で、気持ちよく走れます。ボディもしっかりしているので足(サスペンション)の動きが良くわかります。
ノーマル純正は昔を思い出させます。
DSC_2607.jpg

1028はソリッドな感じでそれはそれで良いのですが、素のNA6CEの良さはジーパンにスニーカーを履いているような気持ちにさせてくれます。
楽しいですね〜
posted by eunoster at 11:55| Comment(0) | 日記

2018年02月09日

新しいパートナーが増えました・・・

まず、今回アイスタイリングの店主様のお力添えで、あのバッケットシートで有名なエスケレートをユーノスターでもお取り扱いさせていただく運びとなりました。
DSC_2592.jpg

皆さんご存知のように、M2 1028のシートも最初からエスケレートですよね。私の所有している1028ももちろん新車時からのエスケレートです。お気に入りです。

基本、展示品や在庫は有りませんが、お取り寄せ出来ますので興味のある方はご連絡くださいね。


それと、オーリンズのショックアブソーバーも取り扱い始めました。
DSC_2593.jpg

これで、ビルシュタイン&コニーに続いて、オーリンズもお取り寄せ出来るようになりました。
もちろん、全てオーバーホールもお受けしますよ。


季節的には幌を下ろして走るのが厳しいとロードスターを眠らせていらっしゃる方も多いかと思いますが、雪が路面に無ければ、ヒーターをガンガンにかけて走ると気持ちいいと思いますよ!
もちろん、昔からわかっていて今の季節を楽しいでいらっしゃる方もいますよね!
私もマリナ号で流してこようかな!(明日、明後日は天気が雨模様でした・・・・・(>_<)
posted by eunoster at 21:51| Comment(0) | 日記

2018年02月03日

やはり、雑誌に掲載の反響は凄いです・・・

ROADSTR BROSの13号にEunosterが紹介されましたら、反響がすごいです。

Eunosterのホームページを見に来てくれるカウントが、信じられない増え方をしています。
それと、問い合わせや突然の訪問等、うれしい悲鳴ですね・・・

さて、うちのマリナ号ですが試乗が出来るように準備(整備)が整いました。
IMG_3326 - コピー.JPG

ミッションの状態も問題ありませんし、クラッチ廻りは全て新品を組みました。
オイル漏れ対策も、エンジン側&ミッション側ともオイルシールやパッキンの交換をしてあります。

次のオーナーにお譲りするのがちょっともったいないのですが、興味のある方はご連絡ください。
外観はそれ程良くはありませんが、下回りの状態は抜群です。
外観の綺麗さに騙されて購入して失敗したNAも多々あると思いますが、うちのマリナ号は元々A/Tです。
M/T車が乗り倒している車両が多い中で、車体がしっかりしているA/TのM/Tコンバージョンは有りかと思いますが、如何でしょうか?
DSC_2573.jpg

ブッシュ交換など、これから初期化していく課題も有りますが、これからもNAを所有して楽しんでいくには色々とメンテナンスが必要です。しかしベースがしっかりしている個体を選ぶのが結局は無駄な費用を掛けないで楽しむ手段かもしれません。
posted by eunoster at 22:13| Comment(0) | 日記