2018年03月31日

桜の季節ですね・・・

今朝は近所の丸山公園にワンコのお散歩がてら花見に行って来ました。
DSC_2688.jpg
今年はゆっくりお弁当を食べながらの花見を断念しました。

毎年、この桜が咲いて春が来るんだと実感します。数年前の自動車整備士一級試験の受験や合格発表もこの季節だし、私の専門学校教員時代の先輩が、急に他界したのも桜が満開の頃でした・・・・

皆さんも色々歳を重ねると思い出が回想されるでしょうね・・・


さて、ユーノスターのお仕事は、Facebookにもすでに書きましたが、フルブッシュ交換の下ごしらえをしています。
アームの錆や汚れをサンドブラスターで落として、防錆塗装を施します。
DSC_2652.jpg

今回はオーナー様の希望で、シャシブラックプラス、シャシクリアで二重塗装で仕上げます。
しかし、もともと以前からシャシブラックの防錆塗装は、二度塗りをしていたので、仕上がりの防錆作用は変わりないと思います。
DSC_2683.jpg


ところで、話はかわりますが、去年のキャンペーンでお配りしたユーノスターオリジナルのキーホルダーですが、作成時にあえて皮の生地をナチュラルを選択して、使い込むことにより味が出るのを楽しむようにしたのですが、もちろん私も使用しています。

DSC_2690.jpg

もちろん左側が使い込んでいる物です。如何でしょうか?汚れで汚くなっていると思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、私的にはいい感じにエイジングされていると思いますが、どうでしょう?

今年も5月にキャンペーンを行って、キーホルダーをお配りしようかな?
イベントも企画しようと考えていますので、ご期待して下さい。

posted by eunoster at 22:54| Comment(0) | 日記

2018年03月23日

アイ・スタイリング様に行って来ました・・・

今週の水曜日の事ですが、うちのマリナ号をアイ・スタイリング様に嫁がせることになり、積載車で訪問を兼ねてお伺いいたしました。
DSC_2667.jpg


道中は季節外れの降雪に見舞われたり、思っていたより距離が有り、積載車でのドライブは久しぶりに中身の濃い内容でした。
DSC_2675.jpg

画像は足柄サービスエリアですが、積載車はスタッドレスを履いていません。
雪道の運転は慣れているのですが、そもそも雪道は冬タイヤで無いと道交法違反です。

しかし、目的地にたどり着くために、通行止めになる前に通過しなくてはなりませんでした。

そして、たどり着いたアイ・スタイリング様は、実際にお伺いすると想像以上に凄く立派でした。
DSC_2663.jpg

国産車のディーラー以上に綺麗で立派な施設で、さすがロードスター専門店の老舗で、実績&評判通りのさすがアイ・スタイリング様と思いました。

祭日のお客様の多い忙しい中、店主の石川様にもお相手していただき、感謝感謝です。
色々とロードスター裏話?もお聞かせいただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
アイ・スタイリング様のメカニックの方も、失礼ですがとてもフレンドリーで挨拶も気持ちよく、素晴らしい方々でした。

アイ・スタイリング様は、ロードスター業界ではトップですが、今回訪問させていただき、その理由が良くわかりました。失礼ですが石川様の人格と言い、社員の方がといい、マネは出来なくてもとても参考にさせていただくことが出来たと思います。
石川様お忙しい所すみませんでした。本当にありがとうございました。
うちのマリナ号をよろしくお願いいたします。



posted by eunoster at 21:46| Comment(0) | 日記

2018年03月17日

少し春らしい日が続いていますね・・・

季節はゆっくりですが変化しているようで、メカニックは外仕事で、真冬は凍死しそうな環境でも仕事してますので、春らしいちょっと暖かな気候になってもまた寒の戻りも有るし、雪も降るかもしれないと油断はしていません。
実際、陽だまりは暖かくても風は北風で冷たかったりしていますね・・・

さて、本日は隣の市にお住まいのNA8Cオーナー様が遊びに来てくれました。
色々とお気使いとお土産までいただきまして、感謝、感謝です。
DSC_2409 - コピー.jpg

先月からユーノスターはちょっと作業のご依頼が少なく、遊びに来ていただくと話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。S様、お近くですから、今後もまた遊びに来て下さいね。

ところで、お話の中でこちらもうすうす感じていましたが、このユーノスター・ブログを直接お気に入り(ブックマーク)に入れてご覧になっている方も多いと思いますが、実はホームページも随時更新していたりします。
ブログと連動していないので、ホームページも気にしていただくと、新しい情報やらを確認出来ますので、どうぞホームページも気にして下さいね。よろしくお願いいたします。

posted by eunoster at 21:25| Comment(0) | 日記