2018年10月28日

時間が経つのが早く感じます・・・

来週で今年の10月も終わりますね・・・
日々、あっという間に過ぎていきます。
一週間もリハビリや通院でバタバタと過ぎていきます。

そんな中、ユーノスターの業務は休業状態ですが、提携させていただいております業者様から、オリジナルのナンバーステーをご紹介いただきました。
A34C31E3-5B9C-4DBD-ACB2-DB6A9BA8CBE9.jpeg

E4AD0988-F98A-4678-B850-F353B874FB71.jpeg

色々なショップさんなどから引っ越しナンバーステーは企画販売されておりますが、この商品はとにかくクオリティが高く、材質もステンレスなので長く使用できるものです。
価格は送料&税別8,500円となります。
お取り寄せになりますが、興味のある方はご連絡ください。
6640CA77-DB73-417A-A685-2EF96D1A2B84.jpeg


さて、ユーノスターのパーツとしては、予告しておりますダイレクトイグニッションキットの市販品を作製に取り掛かっております。
DSC_3359.jpg

私の1028用に作ったダイレクトイグニッションキットは、元々のハーネスを利用して作りましたが、市販用は新品のカプラーや新品の配線を多用して作っております。
ターミナルのカシメ部や配線接続部は、半田を流して固めてありますので、信頼性は安心です。
ハーネスも出来るだけシンプルに細く作製してます。
プレートは材質をアルミで作製する準備を進めておりますが、見た目の質感を重視する方はステンレス製も対応したいと思っております。
イグニッションコイルはトヨタの純正を中古品でセット販売しますが、新品も対応できるようにします。
(中古品と新品では価格差が大きいです)
価格等の詳細は完成時に発表しますが、対応車種はとりあえずNA8Cのシリーズ1&1,5用です。
DSC_3358.jpg

予約も受け付けしますので、興味のある方はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。




posted by eunoster at 10:48| Comment(0) | 日記

2018年10月23日

ぼちぼちやってます・・・

まだまだ仕事復帰には先が長いですが、日々それなりに忙しく生活しております。

担当医から自動車の運転許可が出ないので、移動には不自由しておりますが、通院などは妻の運転で通っています。
現在は妻の専用車となっているネイキッドですが、タイヤの寿命が近づいていたので、今回はオールシーズンタイヤに履き替えました。
この辺りの降雪にどれぐらい対応出来るかわかりませんが、走行距離も少ないので一年を通して履き替えの手間が省けると思い選択しました。
DSC_3357.jpg

見た目もSUVっぽいネイキッドのデザインに合っていて、4WDみたいな感じです。
DSC_3356.jpg

さて、この所は家に閉じこもっている訳では無く、春日部の仕事場に入った新人に、タイミングベルトの交換要領をレクチャーしに行ったり、ユーノスターのプロジェクトもぼちぼち進めております。

DSC_3346 - コピー.jpg

図面といえるような物ではありませんが、作製の準備に漫画絵で測定値をまとめたり、部品を調達したりしております。(一応、工業高校の機械科卒業なので、ドラクターを使って図面を書く勉強はしておりました)

しばらくは重い物を持つことを禁止されているので、タイヤやサスの脱着が出来ない代わりに、手先だけで出来る事を少しずつ始めていこうと思っております。



posted by eunoster at 15:04| Comment(0) | 日記

2018年10月15日

リハビリと通院と自主トレの日々となっております・・・

退院後は決して暇な毎日ではなく、リハビリと通院のため、妻の送り迎えで病院に通い、家ではリハビリ・メニューの自主トレを2時間おきに行っております。
更に、朝夕はワンコのお散歩に付き合ってウォーキング?に勤しんでおります(笑)。
DSC_3279.jpg

まだまだ暫くは担当医から重たい物を持ってはダメと、禁止されておりますので、仕事復帰は先になります。
ご迷惑おかけしますが、ご了承よろしくお願いいたします。

さて、そんな状態ですし更に右腕は肩の高さより上げてはダメなので、自動車の運転も出来ないのですが、うちのマニュアルミッション車達がすでに一か月近く動かしていないので、タイヤがフラットスポットになってしまうかと、前後くらい移動させようとしたところ・・・・・
まず、サイオンエースがバッテリー上がっていました(泣)
充電器を繋いで充電しましたが、2日もするとまた上がっている・・・・
暗電流も疑いましたが、バッテリー本体のサルフェーションでしょうか・・・
仕方なく、ネットで新品バッテリーを購入してプレ充電しましたが、重たい物を持てないので交換は暫く放置です。
DSC_3345.jpg

身体が不自由なのはホントに不便です。

ところで、話は変わって前後しますが、今回は手術のために10日ほど入院しましたが、病棟の看護師さんたちの仕事ぶりには感動しました。
男性の看護師さんも女性の看護師さんも、夜勤、日勤共に献身的に仕事されていました。
大きな救急病院でしたので、システマチックでクールなイメージでしたが、実際は人間的にも業務内容もプロフェッショナルな方々でした。
口下手な私は、退院の日にあまりお礼の言葉をかけられなくて、お礼の差し入れも最近は受け取らないとの事なのでさらっと退院してしまい、ちょっと後悔した退院でしたね。

私も自動車整備士として、感謝されるような仕事が出来るよう、精進したいと思いました。

自動車整備士って、会社の社員だったりすると裏方の事があったりして、直接お客様から感謝されることがなかったりしますが、責任感を持って仕事するのが自分を高める秘訣だったりしますね。

ユーノスターも復帰後は、頑張りますよ!
もうしばらくお待ちくださいね!!

posted by eunoster at 20:59| Comment(0) | 日記