2019年06月23日

事後報告ですみません・・・

実は、昨日は親戚の法事に出席のため、臨時休業いたしました。
親の実家が有る栃木県まで両親と行って来ました。(両親のタクシーとしても)
二宮町というところはかなりの田舎(田んぼと畑だらけ)ですが、道も新しく増えたりしていて、ナビが無くてはたどり着きません。
小学生のガキの頃は、という夏休みには泊まり込みで遊びに行って、地元のガキみたいに自転車で走り回っていたのに・・・

この歳になると、親戚の法事は懐かしい場所と人との再会ですが、歳とともに人相が変わってしましい、お互いに自己紹介して、ビックリしたりしました(笑)
しかし、みんな歳取ってました。私も言われましたが(泣)


さて、先週お預かりしておりました車検整備では、パワーステアリング・ポンプのオイル漏れが酷かったので、シールキットの交換を行いました。
DSC_4448.jpg

DSC_4451.jpg
内部のベーンポンプはまだ再使用可能でしたので、今回はそのまま使用して完了です。

DSC_4449.jpg

オイル漏れ修理の方法としては、新品のポンプに交換、リビルト品のポンプに交換、シールキットを使って修理となどが有りますが、今回は一番費用の掛からないシールキットの交換となりました。
ポンプを分解してみると、やはりオイルシールのリップ部がかなり摩耗しておりまして、そこからのオイルもれでした。


走行距離の多い車両は、色々と修理が必要になってくるのは仕方ない事ですね。

しかし、何でもかんでも新品に交換ではお金がかかりますので、修理方法は今回のようにお見積もり先行でご相談させてください。

この先まだ長くロードスターを維持していくためにはお金もかかります。
ユーノスターは目標や予算に合わせたメンテナンスを提案させていただきます。
しかし、安く安くやサービス作業(ただでやってもらう)を期待する方は他で相談してくださいね。
 
ロードスターに情熱をかけている方でしたら、メンテナンスのご協力をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 18:30| Comment(0) | 日記