2019年09月28日

まだまだ日中は暑いですね・・・

季節は確実に秋に向かっているのでしょうが、まだまだ日中はくそ暑いです・・・

心身ともに、ダメージが効いてきます。歳を取るという事は、こういう事なのかと実感しております。
早く秋らしくならないかな?最近は地球の温暖化なのか、秋らしい日々が少なく、暑い日々が続いた後、急に寒くなり、辛い極寒が始まるイメージです。

近所の犬仲間の小型犬も、この暑さのためかお空に旅立ってしまいました。少し前には、やはり近所のハスキーが、お空に行ってしまい、飼い主の少し高齢の女性が寂しそうで、よくかわいがっていただいたうちの二匹のブロマイドを先日差し上げたら、とても喜んでいただきました。
ペットといえど、家族ですからうちの子達もいつかはお空に行って、虹の袂で待っている日が来ると思うと今から泣けてきます。今も、先代のATOM(黒ラブ)には不憫にしてしまったので、悔やんでいます。
IMG_0076.JPG

さて、センチメンタルな事は似合わないですから、現実的な話をしようと思います。

ホームページの中古部品販売を忙しい中、親友がアップしていただいております。
まだまだ追加で増えていきますので、興味のある方は確認してください。
NBのパーツが多いですが、NAにも互換性が有る部品も有りますので、質問でご連絡ください。

中古部品は一点ものですから、売れてしまったらそれきりです。

早めのご連絡をお願いいたします。


そして、ここで告知いたしますが、11月に入庫予定させていただいていたお客様のメンテナンスの部品が、在庫切れでバックオーダーのため、スケジュールがちょっと空いてしまいました。

そこで予てから予告しておりました、ユーノスターのツーリングを企画したいと思います。
不謹慎と思わないでくださいね。中々時間が取れない私のため偶々のスケジューリングです

11月3日(日曜日)に長野方面を目指してツーリングにご一緒しませんか?

まだ、詳しい内容は未定ですが、私のM2 1028がメンテナンス完成しましたら決行します。

ロードスターに限らず、軽い気持ちで走りに行きましょう。

雨天中止ですが、都合のつく方はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

IMG_0319.JPG
posted by eunoster at 23:16| Comment(0) | 日記

2019年09月21日

今度は台風17号が接近中ですね・・・

今日は朝5:00過ぎに予定外の降水で、犬達も合羽を着る羽目になりました。
早朝からバタバタしていました・・・

そして10時前には、また通い始めた鎖骨関節のリハビリに整形外科に行き、少しずつでも元通りになるよう、努力をしている次第です。

作業はなかなか進まない私の1028ですが、気の重かったヒーターユニットのフラップ掃除(古い両面テープの残骸剥がし)を終了して、新品のスポンジを張り付けました。
DSC_4764.jpg

DSC_4773.jpg


ちなみに、ヒーターユニット内は5枚のフラップを使用していて、裏表共スポンジが張ってある箇所もあり、正直なところやりたく無い作業ですね・・・
ブロアファンユニットはフラップが一枚ですから、面積は広くても楽ですね。

予定を大幅に伸びていて、お客様の作業に支障が出てしまいます。
ご迷惑をおかけしてはならないので、更に時間がかかります。
いつになったら走行できるかな・・・


ホームページ上の中古部品掲載コーナーですが、今しばらくお待ちください。
忙しい親友に、無理言ってお願いしていますので・・・

前回のブログに簡単に記載した部品に、興味がある方はご質問してください。
中古部品は一点物の早い者勝ちですから・・・

posted by eunoster at 21:46| Comment(0) | 日記

2019年09月14日

台風15号・・・

我が家の廻りは被害が少なかったようですが、千葉県は停電などの被害で大変ですね。
ユーノスターのお客様も千葉県の方が多くいらっしゃいますので、心配しております。

さて、ユーノスターの作業状況は、相変わらず私の1028を空き時間で進行中です。
ヒーターユニットは新品では無く、コアだけを交換するつもりで作業していますが、フラップのスポンジがかなり経年劣化しているので、交換することにしました。
地味な作業ですが、フラップの古いスポンジを剥がすのに、とても時間がかかります。お客様のご依頼で作業する場合は要ご相談ですね・・・。
ユニットごと新品を交換する方が金額もお安くなると思います。
今回はバックオーダーで入庫するのが間に合わないので、仕方なくです。
お陰で、完成はいつになるのやら・・・
作業は同時進行で、メルセデスのエンジン不調(突然エンスト再始動しないトラブル)を診ています。
ダイレクトイグニッション・キットも合間に作製しないとならなくて、身体が一つでは時間が足りないです。

話は変わりますが、今後、私の手元にあるアフターマーケットパーツやお客様の委託部品をホームページで販売しようと思います。
ホームページを作っていただいている私の親友に依頼いたしました。
ハードトップは物が大きいので、置く場所に苦労しています。早い所、欲しい人に販売したいですね。
DSC_4715.jpg

とても程度のいい、NB純正のメッキ15インチホイール4本セットも有ります。
DSC_4721.jpg

その他、NBの純正リヤスポイラーやNBターボ用の新品スタビライザー等も有ります。
金額や詳細はホームページ掲載まで今しばらくお待ちください。

posted by eunoster at 21:06| Comment(0) | 日記