2020年11月28日

季節は確実に進んでいますね・・・

11月なのに暖かい日が続いたかと思っていたら、今日の夕方の北風は真冬のような冷たさでしたね・・・

季節以外にも私の環境が変わって行くのですが、ここでご報告しますね。
ご存知の方も多々いらっしゃっるとおもいますが、いままでユーノスターの運営以外にイタリア産の輸入車をメインに扱っていた車屋さんで副業?していたのですが、12月からはユーノスターだけに集中して仕事をします。

そこで、定休日を水曜日としますが、基本的には週末土曜日、日曜日はご来店の受付、引き渡しとして、平日は作業を優先いたしまします。お客様の中には、平日にお仕事が定休日で平日に来店希望の方は、勿論お受け出来ます。
しかし、以前からご連絡していますが、全てのご来店は完全予約制となっております。


ユーノスターだけでは収入面でどうなるかは未知数ですが、今後の移転を含めて目標に向かって努力します。

そこで、12月からの作業スケジュールですが、予約を次々いただいています状況を徐々に前倒しにして、早めにご入庫いただけるよう、予定を組み直す予定です。
ご予約いただいております方々には、順次ご連絡を致します。(全ての予約分が前倒しになるとは限りません。ご了承をお願いいたします。)

話はまたまた変わりますが、ご来店時のお時間は、殆どのお客様は時間厳守でお越しいただいておりますが、中には予約の30分60分連絡なしで遅れる方もいらっっしゃいます。
出来る限り、予約時間の厳守をお願いいたします。

作業効率的にも、予定通り進めないと、無駄な動きが必要で。最近特に
ところで、ユーノスターの年末年始の休業予定ですが、12月28日から翌年の1月8日までといたします。

話はガラッと変わりますが、先週はうちでは初めて、山口さんのオーディを組みさせていただきました。
DSC_6534.jpg

少し難儀しましたが、クオリティーも素晴らしく、組み込む当方も感動でした。
オーナー様からは、またまた差し入れをいただきました。
DSC_6520.jpg
オーナー様も今後は良いオーディオで走行距離も少しは伸びるかな?とおっしゃっておりました。

日々色々有りますが、どうぞよろしくお願い致します。


posted by eunoster at 23:12| Comment(0) | 日記

2020年11月21日

時間の経過が早く感じます。

以前にも書いたかもしれませんが、一週間があっという間に過ぎて行って、若い時の一日くらいの感覚です。
(大袈裟過ぎます?)

冬が近づいて来ていますが、やたら暖かい日が続いておりますね・・・

先週、フレンドリー企業の(株)バーニングインターナショナル様が新製品を発売された事をご連絡いたしましたが、パンフレットを掲載するのを忘れてしまいました。
20111601.JPG
20111602.JPG

ユーノスターにサンプル品をご提供いただいておりますので、近々モニターで使用していただくユーノスターのお客様を募ります。
ご希望の方は、事前にご連絡いただければと思います。

それと、燃料タンクの水抜き剤も、数量限定でモニター協力いただける方も募集いたします。

20111603.JPG

20111604.JPG

こちらもご連絡をお待ちいたします。

製造されて30年近く経っている車両も多いですから、日々のメンテナンスが必要ですね。
ケミカル製品も上手に使用する事で、大きなメンテナンスの時期を延ばせるかもしれません。

ご連絡をお待ちしております。
posted by eunoster at 22:48| Comment(0) | 日記

2020年11月14日

すでに今年も残二か月を切ってます。

この所、歳を追うごとに月日の流れが速くて、自分の年齢も信じられなくなります。
実際に身体はポンコツになっていくし(頭の中も)、周りの日々囲まれて暮らしている家や車、全ての物も老朽化していきますね・・・
うちの家も10年以上住んでいますが、修繕しないとならない部分も多々有れど、手付かずでどうしようかと思っています。

ユーノスターの移転の話もまだまだ進まず、物件探しも条件に合う物になかなか出会う事できません。
ユーノスターのお客様である、NA8C乗りの素敵な女性が不動産屋さんにお勤めで、今の所無償で色々と探していただいたり、相談に乗っていただいたりしております。いつもすみません。
私が出張修理でバッテリー交換にお伺いした時は、事前にペットボトルの飲み物と差し入れまでご用意していただきました。お気遣いのされる素敵な方です。ありがとうございました。

ユーノスターにお越しになった方はお気付きでしょうが、うちは決して資産家の家系や土地持ちではありません。株などの投資もやってませんのでお金には縁が無いようです。
私の父親はサラリーマンでしたので、昔は栃木の田舎から上京して川口の鋳物工場で働いていた者ですし、私自身も一生サラリーマンで収入を得るのかと思っていましたが、世の中は年功序列や終身雇用が崩れつつある時代のようで、自動車業界も勝ち組と負け組に分かれるようです。
若い頃から独立して事業を始めようと貯蓄をしていたわけでは無いので、今さら資金調達も厳しいですよね。
蟻よりもキリギリスなので、モーターサイクルや自動車、スキー、海外旅行等に散財してきましたし。

しかし、この歳で好きなロードスターのメンテナンスで収入を得ていられるのは、幸せ者だと思っています。ご縁が合ってユーノスターにメンテナンス依頼にお越しいただいた方々と、雑談するのも本当に楽しいひと時となっております。感謝ですね・・・


話は変わりますが、在庫分と思っていましたバックオーダーで取り寄せしたヒーターユニットですが、既に2つとも引当先が決まってしまいました。追加でブロアモーターユニットもバックオーダーで注文しましたが、今回は意外と早く手元に届きました。交換作業は他の事前にお受けしてます作業のスケジュールの後となってしまいますが、順次承ります。

なお、ダッシュボードの取り外しが必要な作業の為、同時にダッシュボード交換も行うのがよろしいと思います。外側にクラックなどが発生していなくても、内部の取り付け部が砕けていることが多々あります。
ダッシュボードもバックオーダーになる事が多いので、事前に発注しておく必要が有ります。
ダッシュボード同時交換の場合はご連絡をお待ちしております。(クラッシュパッドもセットで・・・)
DSC_5145.jpg


またまた話が変わりまして、ユーノスターのフレンドリー企業様の(株)バーニングインターナショナル様から新製品のご紹介が有りました。
以前からの特許取得されている燃料タンク水抜き剤の次に、ボディーなどのコーティング剤が発売されました。
DSC_6509.jpg
興味のある方はご連絡をお待ちしております。

https://www.makuake.com/project/aquaspark/



posted by eunoster at 22:39| Comment(0) | 日記