2020年12月26日

今年もあと5日となりました。

今年一番の私のトピックは、なんといってもこの年末になって、ユーノスターが本業として一本で収入を得る事になったことですかね?

ユーノスターの営業日時も、既にホームページに掲載されていますが、基本は火、水曜日が定休日となります。
週末の土日は営業しております。
(定休日と言いながら、継続検査で運輸支局に行ったり、シャッターを締めて仕事していたりしますが・・・)
時間は朝は10:00〜夜は18:00までとなっております。
因みに、お昼休みは13:00〜15:00となりますので、ご注意ください。

毎度お願いしておりますが、お受けする作業は予約制となっております。
早め早めのご予約をお願いいたします。
緊急(事故修理、エンジン不動、パワーウィンドウの故障等)の時は、まずご連絡を下さい。
出来る限りの対処を致します。

さて、いよいよユーノスターにもキャッシュレスの時代がやって来ました。
PeyPeyが使えるようになりました。
DSC_6721.jpg

他のカード払い等はまだ使えませんが、ご希望が有れば順次対応出来るように手配する予定です。

話は変わりますが、今年もお土産や差し入れ等、色々といただきました。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
少し前にも、神戸に行かれたという事で、高級お菓子をいただきました。
DSC_6659.jpg
美味しく頂きました。どうもありがとうございました。

しかし皆さん、手ぶらで来てくださいね。
頂き物をしても、作業工賃は変わりませんよ(笑)
お気持ちだけで十分ですからね。


この所のメンテナンス作業の話としては、重た目の作業&継続検査の車両が完了し本日お引き渡しした車両と、先月末にお預かりした板金塗装修理の車両を無事年内にお引き渡しできましたし、年内最後の作業は、明日にテールパイプ(大好評のアイスタイリングオリジナル、i・r・f 「HYPER-R」です)交換作業で終了です。
その後は、ガレージの大掃除と部品棚の作製、ダイレクトイグニッションキットの作製等など・・・

今年もユーノスターに多数のご入庫いただきまして、誠にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。




posted by eunoster at 22:21| Comment(0) | 日記

2020年12月19日

師走ですね・・・

以前にも書いていますが、日々の過ぎていくスピードが、速すぎます。

あっという間に1週間が過ぎていきます。
昔の一日と、今の一週間が同じくらいの感覚です。
歳を取るという事は、こういう事なのでしょうかね?

もうすぐ今年も終わります。今年も色々と有りました。
今後もどうなるかわかりませんが、日々を一生懸命真面目に生きていこうと思っています。
若い頃の不真面目な生き方は取り返しが付きませんが、人に後ろ指をさされないよう、行動したいと思います。

犬達を連れていく、某運動公園では、芝生の自由広場で禁止されているのに、ゴルフの練習をしていたり、サッカーの練習をしている人がいます。大人(人間)として恥ずかしいと思いますが、本人たちは気が付きません。
軽く注意すると、逆切れするか、シカトしてます。

あーゆう人間にはなりたくないと思う、今日この頃です。

ユーノスターのお客様にはコンプラインスを意識していただいておりますので、安心して作業をお受けできます。


さて、ユーノスターの作業も順調に進んでいまして、今まで以上に集中して取り組んでおります。
先週は幌交換をお受けしました。
DSC_6645.jpg

冬に幌交換は色々と難儀な事も有りましたが、しばらくは馴染ませていただいてからの、幌の開閉をお願いししました。

この後は、継続検査代行と軽整備で年内は仕事納めとなります。
板金塗装でお預かりしている車両の完成待ちも有りました。

毎度、お願いしていますが、作業のご予約は早め早めのご連絡を御願いします。
車検は二か月前にはご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by eunoster at 22:18| Comment(0) | 日記

2020年12月12日

充実している日々を過ごしております。

このところ仕事をユーノスター一本に絞ってから、まだ2週間くらいですが、ロードスターのメンテナンス・オンリーの仕事に専念できるのは、心身ともに充実しています。

来年4月までご予約をいただいておりましたが、どんどん前倒しでスケジュールを組み直しております。
ご予約いただいた方々には、ご迷惑おかけしますが、作業の効率も上がり、今まで以上にいい仕事を出来るかと思いますので、ご了承をお願いいたしますね。

先週のロードスター・ショップさん周りで、経営者様から親身になっていただいたアドバイスいただいて、これからのユーノスターの方向性や立ち位置を具現化するのに役立たせていただきます。
DSC_6588.jpg

久しぶりの遠征?も楽しかったですね。時間と費用を最低限に抑えるよう、妻と作戦を考えて、Gotoトラベルとレンタカー&トレインの割引を駆使し、それでも車中泊や健康ランド泊を避けて、ちゃんとビジネスホテルで睡眠時間を確保しました。
DSC_6596.jpg

旅の途中で思うのは、留守にしている家の犬達の事でした。
DSC_5522.jpg
親バカでスミマセン。

そういえば、この所ホームページに掲載している、ダイレクトイグニッションシステムやスタータースイッチのお問い合わせを多数いただいております。
正直なところ、儲けを度外視ししている内容で、ユーノスターのメンテナンス依頼が無い時にコツコツ作っている商品でした。
DSC_3379.jpg
とても手間暇かかる品物でしたが、今後は少し専門業者に外注依頼して、効率的に作製する予定です。
価格や内容に若干の変更があるかと思いますが、ご要望にお応え出来るよう、準備しております。
ご問い合わせや注文は、E-mailにてお受けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


posted by eunoster at 22:08| Comment(0) | 日記