2022年08月13日

ご注意下さい

このブログに悪意のあるコメントを書き込む輩がいます
コメントに張り付けてあるアドレスのリンクを開かないでください。

現在、多方面から調査中です。

誹謗中傷や営業妨害は警察に被害届を出します。

実際の所、このブログにコメントを書いいただいても、こちらでさかのぼってブログを見ないと、コメントが有るのを気が付きません。
ご注意お願いいたします。

さて、ユーノスターはお盆休み中ですが、ガレージではうちのVWマルチバンを毎日作業しています。
DSC_0334.jpg

DSC_0336.jpg

例のフライホイール交換のため、フロントメンバーを降ろして、ミッションを降ろして、かなりの重整備です。

DSC_0337.jpg


その他、スタビリンクの交換や、予防整備でドライブシャフトブーツの交換も行っているので、かれこれ、6日目?の作業です。
ロードスターの3倍くらい時間がかかります。
修理書も締め付けトルク等を確認するのに、いちいちGoogleの翻訳などを駆使して時間がかかりますね。

13年落ちの15万キロ走行の並行輸入車は、決して人には勧められない、自動車ですね。


またまた話は変わって、ユーノスターはメンテナンス作業などの受付がキャパを超えた状態が続きます。見積もり依頼やメールの返信も、滞りがちです。大変ご迷惑おかけしてます。
メーカー等もお盆休み休みなので、今しばらくお待ちください。

そこで、車検整備などの予約は、車検が切れる3か月前にはご連絡を下さい
マツダ部品やマルハモータースさんの欠品による在庫無しでバックオーダー状態も多数発生していますので、ご了承をお願いいたします。

それと、委託販売のロードスターですが、お値段を表示しました。
ホームページやロードスター広場をご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by eunoster at 22:43| Comment(0) | 日記

2022年08月06日

前回のブログに続いて、特選中古車情報です。

ここ二日ほど少し気温が低くて体は楽ですね。

さて、表題の件ですが、ユーノスターのホームページにも、トップページに特選車のタブ?が作ってあり、クリックしますと車両の詳細が掲載されています。
よろしければどうぞご覧になって下さい。
フロント.jpg

もうすぐお盆休みですが、この所とにかくユーノスターの創業以来あり得ないくらいフォームメールやお問い合わせ、見積もり依頼が来ています。
皆さん、ボーナスが出てロードスターのメンテナンスに費用をかけるが捻出出来たのでしょうか?、もしくは暑い夏の間に、秋のベストシーズンに向けて、メンテナンスを行っておくという事なのでしょうか?
理由はさておき、ユーノスターはパンク状態です。
お見積もりも、この8月からマツダ部品の価格改定があり、新たに価格調査をしないと見積もり書に記載出来ないので、時間がかかります。
e-mailのご返信も、一日に何人もの方と何件も行っているので、大変です。
もちろん、作業も予約を組ませていただいて、順次行っておりますが、効率良く行うにも限度がありますね・・・
特に苦労しているのは、部品がバックオーダーになっていて、作業日程があやふやになっている事です。
具体的には、マルハモータースさんの幌とNBエアコンキットが、納期が掴めず、お客様にもご迷惑おかけしております。

そこで、良い訳がましいですが、私の入庫管理もキャパを超えていて、入庫予定を組まなくてはいけないお客様の作業や、お見積書の作成依頼を忘れている可能性が有ります。

心当たりのある方は、申し訳ございませんが、「私の作業予定はどうなっていますか?」とか、「見積もりはいつ出きますか」等、催促のご連絡をいただけますか?

ユーノスターは代車が一台しか無いのと、お預かりしている車両は、屋内保管を原則としておりますので、もともとキャパが少ないです。
その辺り、ご了承をお願いいたします。

お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
posted by eunoster at 22:57| Comment(2) | 日記

2022年08月02日

臨時号です

本日はユーノスターの有る上尾市の最高気温は、40度だそうです。
お客様から差し入れしていただいた、経口補水液を飲んで頑張ります。

さて、前回のブログに記載させていただた、手放されるNA6CEの詳細と写真を掲載いたします。

右サイド.JPG

オープン.JPG

フロント.jpg

センターコンソール.JPG

車両の詳細は、

〇初年度登録 平成3年1月
〇グレード  Vスペシャル
〇ミッション オートマチックミッション
〇色     全塗装のクラシックレッド
〇走行距離  94,000km
〇次回車検  令和4年12月20日
〇改造ヶ所  NB用エアロボード取り付けくらい

ほぼ純正ノーマルで、走行距離も10万キロ未満のとてもきれいな車両です。ワンオーナーではありませんが、現在のオーナー様が購入されて6年ほどだそうです。
ボディはコーティングされていて、綺麗ですし、内装も本革シートも張り替えられていて、とても綺麗です。
とても大切に所有されていました。次のオーナーにも大切に乗っていただきたいとの事です。
もちろん、転売ヤーや、業者の方には販売しません。
今後もユーノスターでメンテナンスをされる方にオーナーになっていいただきたいです。
オートマチックミッション車両ですが、ご希望があればユーノスターでマニュアルミッションに乗せ換える事も出来ます。(別途料金がかかります)もちろん、公認車両になりますから、車検証の型式欄に、改が付きます。(E-NA6CE改)

もちろん現車を見て、試乗を行う事も出来ますが、オーナー様との日時の調整が必要です。
私がいつも推奨している、下回りの確認も、ユーノスターのガレージでリフトで持ち上げてご確認出来ます。

名義変更や納車などは、ご相談となります。(遠方の住所の場合は、特に要相談です)

金額ですが、応相談としてます。ある程度具体的には、乗り出し(名義変更や希望ナンバー等全て含んで)価格は二桁万円です。

程度の良いNAは数少なくなっていますし、市場価格は鰻登りです。
走行距離が10万キロ未満で綺麗なNAが、100万円以下で入手出来るチャンスです。

エンジンルーム.JPG

トランク.jpg

リア.jpg

興味のある方は、ユーノスターまでe-mailにてご連絡下さい。

早い者勝ちです。

よろしくお願い致します。


posted by eunoster at 10:24| Comment(1) | 日記