2022年10月29日

今年は既に年内の作業予定はいっぱいです。

本当にありがたい事で、メンテナンス作業のご依頼を多数いただきまして、お陰様で予約も空きが無いくらいスケジュールが埋まりました。
どうもありがとうございます。

まだ流動的な予約も有りますが、例のマルハモータースさんからの納品待ちが有りますので、新たな作業は来年のご予約となりそうです。

何せユーノスターは狭くて小さいガレージなので、お預かりするロードスターも通常2台で、イレギュラーな時は3台が限界です。
確かに何台もいっぺんに預かっても、私一人で作業してますから無駄に長くお預かりする事になり、申し訳ないですけど。
実際には、部品待ちや車検では検査日待ちなどで、手が空いた時に他の作業を行えれば、効率は上がるのですが・・・

少しは広いことろに移転したいのはだいぶ前から公言していますが、実際には大人の事情で色々難しいですね・・・
諦めた訳では無いので、税理士の先生に相談していますので、糸口が見つかればと思っています。

さて、話は変わって少し前に差し入れ(お土産)をいつも御贔屓いただいているお客様の奥様からいただきました。
DSC_0861.jpg
山梨の美味しいほうとうでした。寒くなって来たので、一段と美味しくいただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。
しかし、お気持ちだけで十分ですからね。

この所の作業はリフトを使った作業と、単体の作業等など、効率を考えて行っています。
DSC_0771.jpg

部品も大量に入庫していますので、某コンテナ倉庫に格納していますが、結構コンテナ倉庫もいっぱいです。
年内には、倉庫も半分くらい空けばいいですね。

しかし、荷物の上げ下ろしに、フォークリフトが欲しいです。買っても置く場所が無いけれど・・・

posted by eunoster at 22:46 | TrackBack(0) | 日記

2022年10月22日

いつもお願いばかりでスミマセン

またまた、ユーノスターのホームページに、訳わからない書き込みをしている輩がいました。
今回はユーノスター広場が標的にされましたが、ホームページ担当者が気が付いてくれて、削除してあります。
どうやら、日本人では無いようですが、アリフェイトなのか本当に迷惑です。
ユーノスターのホームページを利用するのは止めて下さい。
気が付いた人も、リンクを開かないでください。
よろしくお願い致します。

お願いの次いでですが、メンテナンスでお預かりさせていただいて、お引き渡し時の事ですが、事前にご精算書を添付などで最終支払い金額を提示させていただいておりますが、そのお支払いは現金でお支払いをお願いしております。もし、銀行振り込みでしたら前日までにお振込みをお願いしております。
と、いうのは訳が有りまして、ユーノスターの銀行口座は屋号が付いている業者名義なので、インターネットバンキングは有料となってしまい、現在契約していません。
ですから、自宅に居ながらパソコンなどでの入金確認が出来ないのです。
ユーノスターの常連さんでしたら、お支払いをしないでお車を持って帰る事は無いと信用しておりますが、新規のお客様は失礼ですが信頼関係はありません。
その事を踏まえていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

更にもう一つですが、ユーノスターのメンバー会員は、無料で登録させていただいておりますが、現在はホームページのメンバー専用ページにアクセスしていただきますと、割引などの特典が利用できるようになっておりす。
利用にはチケットをダウンロードしていただき、印刷して持参していただく事によって利用できます。しかもルールとして車両をお預かりする受付時にご持参していただきたいです。
今後は、現在準備中ですがメンバーズカードの発行をする予定です。
メンバーズカードを持参していただく事で特典を利用できるように考えています。
メンバー会員も一度もユーノスターでメンテナンスや車検などを受けていない方は、仮登録とさせていただいております。
この件もご理解をお願いいたします。

ユーノスターの入庫状況は、もう年内はほぼ予約でいっぱいとなりました。
マルハモータースさんの部品待ちの作業を入庫次第行えるように、少しだけ余裕を作っていましたが、次々とイレギュラーな車検整備等が入ってくる予定で、今は余裕が有りません。
緊急な作業等は、取り敢えずはご相談ください。
予防整備等は、まずはご相談ください。
DSC_0806.jpg
フューエルポンプ交換とか、
DSC_0794.jpg
オルタネーター交換等、予防整備が路上でのトラブル等を防ぐには、旧車であるNA&NBロードスターには必要ですね。

その他、メンテナンスのご相談をお待ちしております。


posted by eunoster at 22:17 | TrackBack(0) | 日記

2022年10月15日

代車のラパンが雨漏れしていたようです。

私自身は、うちのラパンには乗らないので、全く気が付きませんでしたが、代車にお貸しした方から雨漏れしていると教えていただきました。
ルームランプの中から漏れてきているようで、代車が戻って来たので確認しました。
ルームランプの上はルーフアンテナが取り付けて有って、どうやらその取り付け部から雨水が入り込むようでした。取り敢えず、ルーフアンテナの取付ボルトを増し締めしたので、これで様子を見ます。
代車を使用する方は、気に掛けていただければと思います。
もちろん、代車をお返しいただく時は、燃料(ガソリン)満タンでお願いしますね。

燃料(ガソリン)の話ついでですが、私が学校を卒業してからずっと携わっている自動車整備業界では、メンテンスを依頼した時は整備に使用する燃料は所有者もち(メンテンスを依頼した人が払う)と習ってきています。
なので、燃料タンクの残量がかなり少ない状態でお預かりした場合は、エンジン調整や試運転でガス欠にならないように燃料を入れた場合は、その代金はお客様に請求する事となります。
ギリギリで足りそうな時は、そのままでガス欠寸前で車両をお返しする事もあります。
ですので、出来る限りはお車をユーノスターに預ける前に、余裕をもって燃料を入れておいていただきたいです。
決して無駄に試運転したり、ましてやお客様のロードスターを私用に使ったりすることは絶対ありません。(試運転がてら、その車両の部品を部品屋さんに引き取りに行く事は稀に有るかもですが)
わざわざ、私がその車両の燃料をガソリンスタンド(サービスステーション)に入れに行くのは、時間と手間がかかりますので。
その分の時間工賃をご請求するのは難しいでしょ?
どうぞご協力をお願いいたします。

さて、話は変わりまして、委託販売のホイール&タイヤセットですが、大幅値下げとなっています。
ユーノスターのホームページをご確認いただきたいです。
IMG_20220904_200126.jpg
パソコンによっては、ページを更新しないと最新の画面にならないかもしれません。

ご希望の方はご連絡をお待ちしております。


posted by eunoster at 22:23 | TrackBack(0) | 日記