2022年11月19日

一週間があっという間です。

日々思いますが、本当に時間が経つのが早く感じます。
つい数日前にブログを書いたような気がします。
歳を取ったからでしょうかね?

先週ネタでスミマセンが、またまた飼っている犬の検査で、東大の動物医療センターに行って来ました。
DSC_0975.jpg
例の長男の多飲多尿の検査です。今回は水制限検査で、事前に6時間くらいかかると先生から言われていました。長い一日です。
結論から言いますと、診断は心因的多飲多尿であろうという診断でした。
腎臓の異常はまずないであろうと。
結論が良かったのか悪かかったのか、飼い主としては微妙ですが、飲ませられる一日の水の量を制限しても良いと言われまして、これでトイレの為に外に出す回数を減らせるので、少しは私の負担が減るかな?と、いうところです。
今回の東大での、犬が検査を受けている間の時間は、車の中で寝る事にしていましたので、弟の犬とマルチバンの中で寝ていました。
昼ご飯は、またまた学食です。
DSC_0974.jpg
スミマセン。写真は一口食べてしまった後です。
今回もリーズナブルに美味しくいただきました。
人生経験として、東大の学食で食事をするなんて、思いもしなかったですし。

弟のアーシュを連れて、学内もまたまた散歩しました。
そう致しましたら、忠犬ハチ公の銅像が有りました。
DSC_0971.jpg
飼い主は東大の教授だったのですね。うろ覚えだったので、改めて学習しました。

プライベートな話でスミマセン。

光岡ゼロ1は、本日お引き渡し致しました。
車検整備とエンジン不調の内容でしたが、ゼロ1の継続検査のポイント(裏技?)も功を奏して、検査に合格して、エンジン不調も自己診断からフォルトコードを確認して、異常を点検して結論はアーズ不良を発見し、アーシングの対策等で対策後は試運転の結果は良好で、お引き渡しする事となりました。
DSC_1023.jpg

エンジンはもちろん、マネジメントシステムやミッション、デフ等NAロードスターの物ですから、それ程悩むことは無いですね。
面白い車です。ゼロ1は。
ロードスターより200kgくらい車重が軽いですから、加速も良いし、ブレーキも効くし、コーナリングも抜群です。
衝突安全基準で、もう新車では販売される事はあり得ませんが、良い車なので欲しいですね。

M2 1028よりもスポーツドライビングは上だと思います・・・

posted by eunoster at 22:49 | TrackBack(0) | 日記