2024年02月03日

節分ですね

いつの頃からか、関西以外でも節分に恵方巻を食べるのが流行っていますが、我が家も世間の流れというか真似して、食べるようになりました(笑)
バレンタインデーやらクリスマスやらハロウィンやら、お祭り騒ぎとなってますが、結局は何処かの企業が売り上げの為に企画して、人々が踊らされている気がしますが・・・私もその一人ですがね(笑)

商売は頭のいい人が儲かる方法を考えて、火付け役となり広まっていくものなのですかね?
「風が吹けば桶屋が儲かる」事も世の中にはあるようですがね・・・

さて、ユーノスターの代車は現在「スズキ・アルト・ラパンSS」一台だけですが、前々から気になっていた、操舵装置のカタカタ音をやっと直しました。
原因を探るべく、代車とガレージのリフトが空いているタイミングで何度かトラブルシュートと調整を繰り返していましたが、どうやらステアリングラック内の遊びが大きい為と判断して、ラックのオーバーホールか中古品と交換か、若しくはリビルト品と交換かと思案していました。
結局、手間と時間と金額を考えて、中古品のステアリングラックを探して交換しました。
実はパーツリストで調べると、ステアリングラックAssyは設定が無く、しかもラパンSSは他のグレードと使用している部品が違うので、中古ステアリングラックがなかなか見つからなかったです。

そして、この代車のラパンですが、先月はいつも御贔屓いただいている常連さんにお貸ししましたら、ラジエターグリル?を綺麗にして艶出し保護剤でコーティングをしていただきました。
DSC_1014.JPG
感謝ですね!
実際の所、ただの軽自動車の代車と認識される方もいれば、今回の様に洗車や磨きまで行っていただく方もいらっしゃいます。以前には、履いている「ミニライト製」のホイールに愛着を感じていただき綺麗に磨いていただいた方もいらっしゃいます。
確かに代車としてお貸ししていますが、私としても父親から譲り受けた車両ですし、拘りのマニュアルミッション&4WDである、スポーツグレードの「SS」です。
大切にしている車両でもあります。

お貸しする前には洗車をしてお貸ししています。

皆さんのロードスターと同じように大切に使用していただけますと、嬉しいですね。

ユーノスターは先週までのお預りしていましたロードスターも、無事にお引き渡し出来て、ちょっと落ち着いています。
ご予約状況は合いか有らずで、現在、5月のゴールデンウイーク明けまで埋まっています。

多少無理やり押し込んだ入庫予定も有りますが、まだまだ流動的な日程も有ります。
緊急のトラブルを含めて、作業依頼のご連絡をお待ちしております。

posted by eunoster at 22:53| 日記