2017年02月24日

ぼちぼち作業しております・・・

この季節は、確定申告の時期ですので、経理担当(妻・簿記の資格あり)は大変です。こんなちっぽけなユーノスターですが、がんばって青色申告です。

さて、作業はヒーターコアからの微小な冷却水漏れで、フロントガラスの内側が乾かない曇りの為の、ヒーターコア(ユニット)交換が続いております。マツダ部品の在庫状況が悪いので部品待ちが続いてましたが、ブロアモーターユニットを除いて入庫しましたので、組み付けました。
劣化しているスポンジは市販の隙間テープで対応します。
DSC_1447.jpg

エアコンフィルターの無い時代のNAロードスターは、取り入れた空気の塵や枯葉、ゴミはエアコンのエバポレーターで受け止めますので、詰まりやカビ、腐食で見たらここを通った空気を吸っていたとは思いたくないほど、凄いことになっています。NAのヒーターユニット(コア)は生産終了です。再販されるか不明ですが、部品供給が有るうちに、対処しておきたいメニューですね。

ダッシュボード外しで、リスクと費用は覚悟が必要ですが、NAを乗り続けるには考慮しないといけないメニューですね。
DSC_1448.jpg
ユーノスターはご相談を受け付けております。
ご連絡お待ちしております。



posted by eunoster at 22:25| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
何時も丁寧に作業いただきありがとうございます。完成楽しみにしてます!
Posted by 水戸市W at 2017年02月25日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: