2017年06月10日

少し、お勧めの商品の話です・・・

ユーノスターは、ワコーズさんの商品を扱っておりますが、先日にワコーズの担当者と話をしていた中で、ちょっといい話を聞きました。

それは、個人的には添加剤の類は、眉唾的な気持ちでいたのですが、ワコーズさんの商品は一目置いていたので、信頼していました。
そして、

n2factory_e171.jpg

EPS エンジンパワーシールド
オイル上がり・オイル下がり・オイル漏れ防止剤

オイル漏れを防止する実績ある膨潤剤と合わせて、エンジンに使用されるシール材の変化に対応するために、摺動部分の油膜増加に有効なダイラタント流体ポリマーを採用。オイル漏れとオイル上がり・オイル下がりを防止します。また、定評あるリキッドセラミックステクノロジーを採用することで潤滑性をはじめとするオイル性能全体を向上させます。

と、有りますが、今回の良い話は・・・

予防として効果が有る!

という事です。

要するに、NAロードスターのような生産から年月が経っている車両には、オイル漏れやオイル消費が始まる前に、予防として添加しておくととても良いというお話です。

もう一つ、

フューエルワン
n2factory_wf112.jpg

こちらは、
高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻す。

また、燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制する効果も。

という事ですが、
良い話とは、

燃料タンクのガソリンが入っている部分だけでなく、タンクの上の空気の部分も錆止めしてくれるという事です。

要するに、燃料タンクの錆が気になる年頃のロードスターは、私としては常に燃料を満タンにして錆を防ごうとしていましたが、フューエルワンを添加しておくと、満タンにしていなくてもタンク内全体を防錆してくれるそうです。

皆さんも、如何ですか? ユーノスターはこれで儲けようとしているのではなく、NAロードスターの今後、10年先を考えると、もしかして有効なのかと思い、アナウンスしてみました。
ユーノスターはいつでもキャンペーン価格です。

さて、違う話ですが、私はユーノスター上尾サービスセンターにお越しいただいたロードスターは、お帰りになる時にお見送りするのが大好きです。

NAロードスターの後ろ姿を見るのは、仲間とのツーリング以外ではなかなか有りませんよね。
(たまに公道で遭遇しますが・・・)

いつも、お見送りするするのを楽しみにしています。

本日もNA8Cの後ろ姿をお見送りしました。
いつもご足労おかけしまして、申し訳ございません。

また何かございましたら、何なりとご連絡ください。
どうもありがとうございました

posted by eunoster at 21:43| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
本日、急なお願いにも関わらず迅速に対応いただきありがとうございました^_^
Posted by 水戸W at 2017年06月10日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: