2017年12月01日

今週は継続検査のNA8Cをお預かりしています・・・

お預かりしましたNA8Cのオーナー様は隣の市に在住でいらっしゃいますが、今回が初めてのご来店です。

オーナー様はユーノスターのユーザーとしては一番の若手?のようですが、車両は色々とご自身でいじっていらっしゃいます。

ユーノスターは運輸支局に持ち込んで継続検査を受けますので、不具合箇所は直します。

今回の懸案事項は、パワーステアリングのラックからオイル漏れと車高が低すぎる事でした。

DSC_2434.jpg
パワステのラックはリビルト品と交換しました。新品は8万円弱ですがリビルト品は半額以下です。

DSC_2433.jpg

車高は、NA用のビルシュタイン(阿部商会のB6)&ショコラばね&NB杯ストロークアッパーの組み合わせでしたが、やはり車高が下がり過ぎます。そこでNAアッパーマウント(マツダスピード製)に交換です。

車高はいい具合になりました。本当は4輪アライメント調整も行いたいところですが、車検満了日まで時間が無かったので、サイドスリップの調整のみで今回は車検を通します。


さて、これから年末にかけてバタバタしますので尚更ですが、継続検査(車検)のスケジュールはユーノスターのキャパシティも考慮していただいて、早めのご予約をお願いいたします。満了日の一か月前から運輸支局に持ち込めますので、満了日の2か月前くらいにはご連絡(ご予約)お願いいたします。

どうぞご協力よろしくお願いいたします



posted by eunoster at 22:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: