2018年01月13日

毎日、寒いですね・・・ 

最強の寒波が来ているとの事で、関東地方は気温が低い日が続いております。
冬は寒いのが当たり前ですが、仕事にはきついです。

さて、ユーノスターの一月はいつも以上にバタバタしていますが、先日年明け早々に運輸支局の自動車技術総合機構へ提出した、マリナ号のA/TからM/Tへのコンバージョン書類申請が無事決済しまして、連絡が来ました。

DSC_2551.jpg

実際には、A4の紙で30枚くらいだったかな?

これで後はミッション載せ替えてクラッチペダル付けて色々やって、運輸支局に持ち込んで変更申請します。
もちろん、消耗部品のクラッチデスクその他は新品を使用します。
中古で揃わなかった部品を発注したら、生産中止の部品も有りました。そこは裏の手で新品をゲット!

来月にはM/T車として試乗も出来るようにします。

ところで、皆さんの中にはなんでわざわざA/TをM/Tに載せ替えるのか?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
色々な理由も有りますが、まず一つはA/T車の方がボディの状態が良い物が多く残っていますよね。
M/Tはそれなりに走りに徹して乗り倒してある車両が多いですよね。
変な改造もされていたり、ボディが遣れていたり、中古市場を探すと状態のいいM/Tはホントに少なくなりました。
そこで、状態のいいA/TをM/Tにするのがよろしいかと。
それと、保存状態もセカンドカーとして所有していた方が多くガレージ保管ですと錆や塗装の状態もよろしいと思います。

現在NAを所有しているオーナーさんにはあまり関係ないかもしれませんが、これからNAを入手しようと思っている方には、選択肢として提案いたします。


posted by eunoster at 17:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: