2018年02月24日

今日は暖かかったですね・・・

はじめに業務連絡です。

3月3日(土曜日)は私用の為、臨時休業致します。

よろしくお願いいたします


ところで、うちのマリナ号ですが、興味のある方から見たい、試乗したい、欲しい等、ご連絡いただいております。
本日もおひとりの方がいらっしゃって試乗していただきました。
結論はじっくりご検討されるということです。

いずれにしても、中古車は一台きりの限定車ですから、早い者勝ちです。
興味のある方は、お早めにご連絡、現車確認をお願いいたします。


さて、ユーノスターはみなさんご存知のようにとても小さなショップです。
事務所や待合室などありません。ガレージの片隅にテーブルと椅子を用意してあるだけです。
トイレも屋内に靴を脱いで利用していただいております。
DSC_2623.jpg

一階は男用の小便器のみですので、女性や大の時は二階に上がっていただきますので、ROY君の洗礼を受けますのでご了承お願いいたします(笑)。
DSC_2621.jpg

一階の男性用トイレには、こんなオブジェを飾ってあります。
DSC_2622.jpg

このNA用ドアのアウトサイドハンドルは、拘りですよね。
NBになって変更になったのがとても残念です。女性のマニュキアが剥がれるからとか理由が有るみたいですが・・・

NAロードスターは、フロントエンジン&リヤドライブ、ノーマルアスピレーション、ライトウエイト、マスの集中等々、スポーツカーの理想を具現化しています。これは走って楽しいのは間違いないです。
ドアのハンドルひとつも拘っているところも、所有して嬉しいですよね。

某輸入車は、ブランドで見栄を張れるかもしれませんが、フロントエンジン&フロントドライブの重量バランスが最悪で、軽量化の努力も全く無く無駄に長いボルトやボディ補強で重たい車で、スポーツカーでは無くデザイン重視のスポーティーカー(カッコだけのお洒落カー)だったりしますから。
官能的なエンジンだといわれますが、精度とバランス&制御がそれなりだときれいに回らないところが良かったりしますね・・・
あくまでも、これは個人的主観ですし、個人の趣味嗜好ですから気になさらないでくださいね。

実際に、昔私が乗っていたスズキの刀(1100)は、古い設計のエンジンで全く早くも無くパワーもそれなりですが、N.V.Hはいかにもリッターバイクに乗っているという感動と実感を感じました。
友人の所有していたドカティも、あの騒音(失礼!)に痺れますよね!

話は逸れましたが、NAロードスターはこれからもスポーツカーの王道を行くと思います・・・



posted by eunoster at 21:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: