2018年05月05日

世間はゴールデンウィークですね・・・

ユーノスターは、あまりゴールデンウィークとは関係なく仕事してます。
ご近所の愛犬家&バイク好きの方と、うちのガレージ前でよく世間話をしますが、本日もワンコのお散歩の帰りにうちの前を通る時に、お話しをしました。
仕事とは全く関係ない事でいつも話が盛り上がりますが、バイクや車の話でご近所付き合い以上に楽しいですね。

このブログを読んでいただいている方々も、出来ましたらユーノスターにお越しいただいて、雑談させていただたり、コメントを投稿していただきたいと思う今日この頃です・・・
コミュニケーションや情報交換をぜひお願いいたします。

さて、ユーノスターで継続検査をご依頼いただくと、点検記録簿の内容でいう、エンジン調整をさせていただいております。
DSC_2825.jpg

機能的には、知っている方はご存知のとおり、エンジンマネージメントシステムが点火時期やアイドリング値をある一定範囲は調整してくれていますが、基本値としてマニュアル通りに合わせるのが正しいと思います。

知識として知っている知っていないだけでは無く、理論と実際を理解していないと車両やオーナー様にも申し訳ないと思います。

更に、燃料も供給している所(ブランド)により微妙に違いが有るので、オクタン価や清浄作用などに違いが出るのも知っておいた方がよろしいかと思いますね・・・

恐縮ですが、作業のご依頼はもちろん雑談や暇つぶしにユーノスターに行きたいなーという方も、事前にご予約をお願いいたしますね。

5月は既にご予約でスケジュールはかなり埋まっております。
6月以降は早めのご連絡をお願いいたします。



posted by eunoster at 21:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: