2018年05月18日

業務連絡です・・・

前日で大変恐縮ですが、明日の午前中は私用の為(私の通院)で臨時休業いたします。
午後は来店予定も入っておりますので、通常通りです。

さて、もう一つご連絡ですが、いままでエンジンオイル交換作業に関しては、工賃をいただいておりませんでした。
エンジンオイルも原価がそれなりに高く、正直な所あまり利益は有りません。
オイルエレメント交換に関しても、工賃をいただいておりませんでしたし、ユーノスターはマツダ純正品のオイルエレメントを使用しておりますので、これも原価がお高く、消費税をいただかないと利益は数円です。(10円も無いという事です・・・)

DSC_2876.jpg


キャンペーンの時はオイルエレメントの消費税をいただかない事もありましたからね・・・

そこで大変恐縮ですが、来月(6月)から、オイルエレメント交換作業に関しては、作業工賃をいただく事にしました。
そこで、オイルエレメントの定価1200円ですが消費税も入れますと、1,296円+(プラス)作業工賃を1,000円追加させていただいて、合計2,296円とさせていただきます。
申し訳ございませんが、ご理解をお願いいたします。

追記します。言葉足らずでした・・・
基本的にオイル交換にいらしていただいてお話しする(コミュニケーション)が私は大切と思っております。
色々と情報をいただいたり、世間話が楽しいですよね。同じロードスター乗りとしても。
いらしていただけるだけでも、感謝しています。
リフトで車両を上げて、下廻りを拝見したりして状態を確認したりもオイル交換の機会だから出来る事ですね。
ですから、今までオイル交換で儲けようなんて、全く思っていませんでした。
ところが、経理担当(妻)からクレームが出まして・・・
赤字にならなければいいかと思っていましたが、今後は少しだけ利益を出させて下さい。


今後も少しずつ作業工賃の見直しをさせて下さい。
ご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

posted by eunoster at 21:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: