2018年06月22日

またまた、業務連絡です・・・

明日の土曜日ですが、外注先に車両の回送ですとか、車両の仕入れ等々、留守にする時間帯が有ります。

お越しになる時は、必ずご連絡を下さい。よろしくお願いいたします。

さて、現在はフルブッシュ交換作業を承っておりまして、正直いつもの事ですが作業料金以上の手間暇かけております。
サンドブラスターでアームの錆と汚れを落として、防錆塗料を塗布して、外した部品だけでなく、タイヤハウスやアンダーカバーも綺麗に洗浄してから組み込みます。
DSC_2945.jpg
DSC_2961.jpg
作業工賃から換算すると、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、レバーレートなんチャラで、時間当たりの作業工賃にすると、大赤字ですね・・・
サンドブラスターも、砂等消耗品ですから経費が掛かります。
アームのサンドブラスター掛けの時間は、軽く一台分の作業をすると半日以上はかかります。
更にアームの防錆塗装には、塗料代もかかります。

しかし、折角アームを外してブッシュを交換するのなら、綺麗にお色直ししてから組み付けたい気持ちを優先しております。
時間がかかりますのは、オーナー様にご了承いただいております。

そしてご存知のように、ユーノスターは土曜日&日曜日だけのオープンですが、平日の日中は私が別の場所で輸入車のメンテナンスの仕事をしています。夜はユーノスターで作業をしておりますが、どうしてもゆっくりしか進みません。まだまだ、ユーノスターだけでは、食べて行けないのです。

先達てROADSTER BROSに掲載された情報では、間違って、土、日曜日が定休日になっておりますが、逆ですね。
平日の日中は、上尾サービスセンターでは、作業しておりませんのであしからず。

これから、国の認証工場を目指して徐々に軌道に乗せますので、どうぞよろしくお願いいたします。
その時は、平日もユーノスターは営業しますよ。


posted by eunoster at 21:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: