2018年07月21日

毎日、暑すぎですね・・・

この度の西日本豪雨により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


さて、まだ7月だというのに、この暑さがまだまだ続くと思うと、うんざりしますね・・・

今年はスポットクーラーを導入して大正解でした。

さて、代車予定のラパンは、プロの板金塗装屋さんで凹みや傷の修理中です。
今週末には戻ってくる予定ですので、すでに代車のスケジュールに入れてあります。

私の現在行っている作業は上尾サービスセンターのネタではありませんが、NA8Cのオイルパンからのオイル漏れ修理中です。
しかも車両はオートマチック車です。
経験値からですが、なぜかNA6CEよりもNA8Cが、オイルパンからのオイル漏れが多いような気がします。
オイルパンを外すのにはフロントメンバーを外さなくてはならないですし、ついでにクランクシャフトリヤシールも交換しますので、かなりの大作業ですね。
DSC_3051.jpg

DSC_3054.jpg

DSC_3053.jpg

オイルパンからのオイル漏れが疑われる車両や予防整備として、ワコーズのエンジンパワーシールコートを使用するのもお勧めですね。硬化したパッキンを柔らかくする作用で、オイル漏れに効果が有ります。
必ず漏れが止まるとは断言できませんが(パッキンが硬化しすぎて、細かいクラックが入ってしまうと手遅れです)早めの使用で効果が期待できます。
エンジンオイル交換と同時添加です。ちなみに2,800円(税抜)ですよ。
n2factory_e171.jpg
ご希望の方はオイル交換時にご用命くださいね。よろしくお願いします〜
posted by eunoster at 10:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: