2018年10月15日

リハビリと通院と自主トレの日々となっております・・・

退院後は決して暇な毎日ではなく、リハビリと通院のため、妻の送り迎えで病院に通い、家ではリハビリ・メニューの自主トレを2時間おきに行っております。
更に、朝夕はワンコのお散歩に付き合ってウォーキング?に勤しんでおります(笑)。
DSC_3279.jpg

まだまだ暫くは担当医から重たい物を持ってはダメと、禁止されておりますので、仕事復帰は先になります。
ご迷惑おかけしますが、ご了承よろしくお願いいたします。

さて、そんな状態ですし更に右腕は肩の高さより上げてはダメなので、自動車の運転も出来ないのですが、うちのマニュアルミッション車達がすでに一か月近く動かしていないので、タイヤがフラットスポットになってしまうかと、前後くらい移動させようとしたところ・・・・・
まず、サイオンエースがバッテリー上がっていました(泣)
充電器を繋いで充電しましたが、2日もするとまた上がっている・・・・
暗電流も疑いましたが、バッテリー本体のサルフェーションでしょうか・・・
仕方なく、ネットで新品バッテリーを購入してプレ充電しましたが、重たい物を持てないので交換は暫く放置です。
DSC_3345.jpg

身体が不自由なのはホントに不便です。

ところで、話は変わって前後しますが、今回は手術のために10日ほど入院しましたが、病棟の看護師さんたちの仕事ぶりには感動しました。
男性の看護師さんも女性の看護師さんも、夜勤、日勤共に献身的に仕事されていました。
大きな救急病院でしたので、システマチックでクールなイメージでしたが、実際は人間的にも業務内容もプロフェッショナルな方々でした。
口下手な私は、退院の日にあまりお礼の言葉をかけられなくて、お礼の差し入れも最近は受け取らないとの事なのでさらっと退院してしまい、ちょっと後悔した退院でしたね。

私も自動車整備士として、感謝されるような仕事が出来るよう、精進したいと思いました。

自動車整備士って、会社の社員だったりすると裏方の事があったりして、直接お客様から感謝されることがなかったりしますが、責任感を持って仕事するのが自分を高める秘訣だったりしますね。

ユーノスターも復帰後は、頑張りますよ!
もうしばらくお待ちくださいね!!

posted by eunoster at 20:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: