2018年11月23日

毎日進歩が少しずつです・・・

先週はブログの書き込みをサボってしまいました。
一週間に最低一度は書き込みしようと決めていたのですが・・・
ネタが無いのと、ちょっと体調不調でした・・・
鎖骨脱臼の経過があまり進んでいないような・・・リハビリ担当の方はまずまず順調と言っていますが、自分的には痛みも続いているし、筋力も落ちてしまったようで・・・。
車の運転は、やはり年内は許可が出ないみたいです(担当医に言われました)
三か月以上全く運転しない事になりまして、我が家の車が3台とも移動して無い事になります。
妻の専用車となったネイキッドは、着実に走行距離を増やしていますが・・・

さて、ダイレクトイグニッションキットは好評で、現在は次の材料入荷待ちです。
次の企画は、まだ自分のM2 1028で試作しているところですが、色々自分なりの物を作っていると、商品には過剰過ぎるようになってしまいますね。
メインは、ホンダS2000用のスタータースイッチを流用して、スターターを回す機構にするキットです。
DSC_3429.jpg

ネットを見ると先人が作っている方法が載っていますが、自分なりのアイデアで安全&確実なシステムを考えています。配線の太さを流れる電流を計算して選んだり、リレーも容量を検討して決めています。
他のショップさんからはスタータースイッチキットが市販されていますが、それを使うのはちょっとつまらないかと思い、試作しています。
完成したら、商品化するかどうか決めたいと思います。(意外とコストがかかるのと、手間もかかります)
ついでに、キルスイッチも追加したり、切り替えスイッチを付けたりすると、原価だけでも結構かかりますから。
しかし、スタータースイッチでエンジン始動はレーシングカーの儀式みたいで気分が上がりますし(最近の車は逆にスタータースイッチで始動する車ばかりですが・・・)、キーの痛みも軽減されるのではと思います。

試作品が完成したら、報告いたしますね。
今しばらくお待ちください。
posted by eunoster at 18:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: