2018年12月14日

街はイルミネーションで華やかですね・・・

もうすぐクリスマスですね・・・
その前に、年賀状の準備やら大掃除やらで皆さんお忙しいですよね・・・
私事としては、今年は大掃除はパスで、このまま年を越すこととなりますねー(>_<)

先日、ガレージの金属ごみは、いつもお願いしている業者さんが引き取りに来てくれましたが、大掃除は出来そうもないです。まだまだ身体が思うように動きません。
しかし、先日の通院では、病院の先生はどんどん動かしてくださいと、リハビリと自主トレに力を入れるようにと指示が出ました。まだまだ痛みが消えないのですが・・・

さて、内職?ですが、私の1028は前回のブログで、S2000用スタータースイッチの取り付け完了をお伝えいたしましたが、実はその時に劣化していたヒーターコントロールパネルを新品に交換しました。
DSC_3461.jpg
経年劣化?で変色していたので、きれいさっぱり新品に交換です。

それと、元々はプロテイン塗装のセンターコンソール・パネルは、以前にベタベタに劣化していた状態をキレイに剥がして艶消し黒に塗装してあったのですが、今回も小傷が気になったので再塗装しました。
DSC_3462.jpg

なお、今週はやっとECU(エンジン・コントロール・コンピューター)の電解コンデンサーを交換しました。
まだまだうちの1028は液漏れなどの症状は無かったのです。
DSC_3459.jpg

DSC_3460.jpg

ついでに、ツェナーダイオードも交換しました。

これで暫くはECUの心配は無いかな?

コンデンサーから液漏れすると、基盤が侵されるので、取り返しのつかないことになりますよ。
新品ECUは生産終了?でしょうし、ヤフオクなどの中古の値段もかなりお高いですから、予防整備は必要ですね。

ところで、来年は新年早々仕事を再開しますが、既に怪我をする前からの作業をスケジュールに組んでおります。
一月は予定が埋まっております。
申し訳ございませんが、作業をご依頼いただく方は二月以降になりますので、早めのご予約をお願いいたします。

posted by eunoster at 20:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: