2019年03月30日

今週はフルブッシュ&エンジンマウント交換を行っています・・・

現在お預かりしておりますNA8Cは、最近車検整備でご入庫していただいたときに、リヤのナックルアームとアッパーアームがブッシュの変形?で金属どうしが接触しているのを発見したので、フルブッシュ交換のご用命を承った次第です。オーナー様も後ろからの異音に気が付いていらっしゃったとの事です。

やはり、ブッシュも経年劣化のためか異常を感じない方も多く、放置すると交換する部品も増えて出費が増えてしまいますね。

もちろん、ユーノスターではフルブッシュ交換時はアームの錆取りと防錆塗料でお色直ししてから復元します。
DSC_4065.jpg

ブッシュの交換も一工夫してますよ。
色々、企業秘密は公開しませんが・・・
ケチというわけではなく、自分の仕事にプライドをもって取り組んでいますので・・・

さて、話は変わりますが、去年からユーノスターも国の認証工場にするように動いておりますが、やはり現在の場所と設備(広さ)では無理なので、引っ越しを考えております。知り合いの不動産屋さんに相談して探していただいたりしておりますが、多少条件が難しいので(自動車整備工場)なかなか見つかりません。
もちろん、予算や設備投資、融資等等々問題や条件はありますが、コンプライアンスは重視して運営したいですからね・・・

もし、ご近所やお知り合いに整備工場を廃業したいとか、閉鎖した整備工場が近所にあるという方は是非教えて下さい。
最近は同業者や仕事仲間から自動車業界はこの先ヤバいと、もっぱらの噂です。
まず、板金塗装屋さんが自動ブレーキ等の普及で事故が減って、更に事故車も修理時の最新技術に対応出来ないで廃業するところが増えていると・・・
もちろん、普通の修理工場も格安車検や新技術の対応等についていけないところは苦しい状況みたいです。

ユーノスターはこのところ二か月先まで予定が入っていて、お陰様で忙しくさせていただいておりますが、趣味の車にお金がかけられる方も、景気が悪くなれば減ってしまうと思われますし・・・


ロードスターは30周年ですから、まだまだこれからも続いて行くと思います。
NAの純正部品もどんどん再販してくれるのを期待して、メンテナンスの手助けが出来ればいいと思います。

posted by eunoster at 21:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: