2021年03月06日

季節の変わり目ですね

この所、寒暖の差が激しくて、強風も吹き荒れるし、穏やかな春とはいかないですね。
昔より過ごしづらくなってきているように感じます。

ユーノスターの作業は、実はこのところ重たい作業を行う事が多いのですが、大人の事情でこのブログに書けません。

何度も書きますが、NA&NBロードスターは、生産から20年30年経っていますから、経年劣化や消耗、紫外線の影響等などで、メンテナンスが必要な自動車です。

趣味の自動車ですから大切に乗っていて、メンテナンスもちゃんと行っていらっしゃる方も多数いらっしゃいます。
私のNAロードスターもあまり乗る事は少ないですが、過去に色々とメンテナンスしています。
ブレーキ周りのオーバーホールはもちろん、フルブッシュやタイミングベルト周り、ヒーターユニット&ブロアファン等など・・・

P1017133.JPG
P1017139.JPG
IMG_0147.JPG

ECUもリフレッシュしてますよ。

画像があまり無くて、見つかりませんが、自分のロードスターもそれなりにメンテナンスしています。

それは安心して少しでも状態の良い状態のロードスターを楽しみたいからです。
それには、メンテナンスが必要ですから。
私が所有している今のロードスターは、個人売買で購入した中古車ですし、私で4オーナー目です。
幸いにも、過去のオーナー様が的確なメンテナンスをしていて、無理な改造や走行をしていなかったのと、保管状態も悪くなかったようで、状態はそれほど悪くは無かったです。
それでも、やはりお金と手間をかけてメンテナンスをしないと、どんどんボロくなるだけです。

最近、ユーノスターに初めてお越しになる車両は、最近購入した場合、きっとロープライスだったのかな?という感じの車両も見受けられます。
今後は色々とメンテナンスを必要としている車両だと、きっとNDを新車で乗る以上にお金がかかりそう?なんて想像してしまいます。

そして私も見積もり書を作るのに、とても時間がかかります。

しかし、覚悟してロードスターを乗り続けようという方には、きちんとお見積もりの上、打ち合わせをして、メンテナンスをお受けしております。

ロードスターに情熱のある方は、お待ちしております。


posted by eunoster at 22:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰しています。

整備頂いた私の写真、ネタになるようであればご活用下さい。

ではでは。
Posted by 加須のM at 2021年03月07日 12:53
ありがとうございます!
いつもお世話になっております。
ご協力ありがとうございます!!

Posted by eunoster at 2021年03月13日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: