2021年04月03日

桜が散り始めました

新型コロナは緊急事態宣言が解除しても、まだまだ沈静化しませんが、周りの人々は徐々に今まで通りの生活に戻してきているように見受けられますね。
うちは、確定申告もまだしていないので(新型コロナに考慮して期限が伸びてます)、遊びに行ったりは出来ません。
近所の公園にも毎年犬達と花見に行っていましたが、今年は行けませんね・・・

さて、予告してました我が家のファミリーカー(足車)が納車されました。
DSC_7325.jpg

VW T5(Multivan もしくはTransporter もしくはCaravelle )です。
名前は、国々によって違うみたいですが、うちのはドイツ本国仕様のMultivan のエンブレムが付いています。
マニュアルミッション6速、4motion(全輪駆動)両側スライドドア、リヤエアコン有りです。
純正オプションのFFヒーターも付いています。
日本には正規輸入がほとんどされていない車種なので、今後のメンテナンスに必要な部品供給に不安が有りますし、車両は12年落ちの2009年式、15万キロ走っている中古並行車です。
因みに、支払いはフルローンです(>_<)

今回、犬達を乗せるのには軽の箱バンでは狭いと妻の意見に押し切られ、T5ならOKとなり、導入となりましたが、最初からT5を探していたわけでは無く、必須項目のワンボックス、全輪駆動、マニュアルミッション、両側スライドドア、リヤエアコンに、合致していたのが、ネットの中古車サイトで見つけたT5だったのです。
NAロードスター程でないにしろ、これからメンテナンスが色々と必要な車両です。
うちのリフトには入らないので(全幅が1,900oくらいあります)、思案中です。クラッチがヤバそう。
写真で見ると、バランス的に大きそうに見えませんが、結構デカいです。ホイールは17インチです。

ま、とにかくもしこの辺りで震災が起きても、犬達と一緒に車内で避難できる車両となり、頼りに出来ます。
因みに、大震災時は大型犬二匹を連れて、避難所には入れません。
本当はキャンピングカーを所有するのが理想ですが、経済的にもスペース的にもうちではちょっと無理なので・・・

ボチボチ、時間を作って、バックモニターつけたり、メンテナンスや予防整備をしないと・・・

話は変わって、これも前回のブログで予告しましたが、桜の見えないガレージでの花見?ですが、来週の水曜日に行う事となりました。
メンバーは今の所、ユーノスターのホームページを担当している、大親友だけです。
平日の昼間から、3密を考慮しながらですが酒を飲むので、もし、一緒に参加したいと思う方は、前日までにご連絡下さい。行きは上尾駅にはお迎えに行きますが、帰りは自力で帰ってくださいね。
食材は、行きがけにスーパーで買い出しします。(費用は割り勘です(笑))

ユーノスターの作業状況といえば、だいぶ落ち着いて来ました。

作業のご依頼は、比較的お受けするのにお待ちいただかないでも大丈夫な状態です。
どうぞご予約のご連絡下さい。

お待ちしております。


posted by eunoster at 22:20| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!これまた珍しいクルマですね。MTで四駆でワンボックスなんて…ハイエースだったらあるのかな?
ガレージ飲み会楽しそうですね。ちょっと参加してみたいです。仕事休めるかどうか…。
Posted by NA8白のオガワ at 2021年04月04日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: