2021年06月12日

あっという間に、一週間経ってます。

つい数日前にこのブログを書いたと思っていたら、もう土曜日です。
歳とるのが早いはずです。
これは、「物理的時間」と「心的時間」の差なのか、代謝量が落ちる年長者ほど、時間が短く感じられるからなのか?ネットには色々と書いてありますが・・・

そこで今更ですが、前回書いたブログの補足ですが、毎日犬達の世話に追われて、仕事あまりしてないじゃん!なんて思った人もいるかと思いますが、事務仕事は就業時間外にほとんどやってますし、事務仕事の中でも見積もりを作成する仕事は多いのですが、とても時間がかかります。
皆さんの中には気軽に見積もりちょうだい!なんていう方もたまにいらっしゃいますが、何せマツダ純正部品の値上がりが年二回は最低あるので、過去のお見積もりを引用すると痛い目に遭います。
そこで最新価格を調べるのも、品番検索から始まって部品価格依頼してを調査するのもそれだけで時間がかかります。
それと、ユーノスターに作業を依頼した方はご存知でしょうが、出来る限りその日の進捗状況をE-mailにて写真と共に報告しています。出来るだけ手短に書いていますが、画像をパソコンに取り込んだりもそれなりに時間がかかります。
朝も夜も食事をしながらとか、パソコンに向かっています。

元々、個人事業者ですから、四六時中も作業や入庫、売り上げの事等考えていますし。
大きな会社の社長さんでも個人事業者でも、仕事のオフタイムなんてあっても無いようなものかもしれません。
ユーノスターの定休日も、今は水曜日と定めていますが、実際は母親の通院や自分の通院、犬達の動物病院等以外は、仕事していますしね。
要領のいい経営者さんは、上手にプライベートの時間を趣味や家族サービスを行っているのでしょうね。
私はホントたまに、自分のロードスターをいじったり、ごくたまに近場を走らせたりしますが、半日とか一日をフルに自由時間を作るのは無理ですね。年に一、二回は妻が気を使ってくれて、犬達の世話を見るからとスキーや飲み会に出かける事も有りますが・・・
本日は久しぶりに作業が無いので、お引き渡し等の合間を縫って、ロードスターに乗って来ました。
DSC_7766.jpg
楽しいですね、やっぱり。ホントに近場を20〜30分くらいでしたが、軽い車重とノンパワステのダイレクト感、タイヤのグリップに頼らないコーナーリングを実感しました。

仕事に関する考え方も、私は多分普通の人とは違うと思います。
退職金も無いですし、自分の食い扶持は自分で稼ぐのが当たり前と思っていますし、今は犬達と暮らすのに経費が想像以上にかかります。家のローンもまだ半分以上残っていますし。
ユーノスターも去年までは、ダブルワークで平日はサラリーマン、週末はユーノスターの運営でしたし、その前も本業の他に、夜や休日はガソリンスタンドでアルバイトしてましたし。

ま、ユーノスターは大好きなユーノス・ロードスターの仕事をしているので、半分趣味の延長ですけど(笑)

ところで、ユーノスターにお越しいただくお客様にはいつもお気遣いいただいていて、差し入れやお土産を多々いただきます。本当にありがとうございます。
先日のガチャガチャのミニカーやら、先週は缶ビールを箱でいただいたり、本日はデザートと川越の地ビールをいただきました。
DSC_7769.jpg
DSC_7768.jpg
DSC_7767.jpg
本当にありがとうございます。
しかし、本当にお気持ちだけで十分ですからね。
美味しお団子や空揚げなどもいただいて、気持ちは嬉しくて喜んで食べてしまうのですが、私の身体は中性脂肪の数値が高くて、お医者さんから指導されていますので・・・( ノД`)シクシク…

自慢では無いですが、運動は毎日犬の散歩で息が切れるまで小走りしたり、毎日少しづつでもスクワットや腕立てやったりしているので、運動不足ではないと思います。風呂上がりのストレッチも欠かせません。

歳で代謝が悪くなっているのでしょうが、コレストロールも高かったので、もう何年もお医者に通って、お薬飲んでいます。

不健康自慢では無いですが、この歳になると色々でてきます。
ドライアイで、眼科にも通っているのです。目薬も欠かせません。

話がドンドン逸れましたが、ユーノスターはお客様から作業依頼をいただいて、成り立っています。
今後もどうぞよろしくお願いします。
(7月、8月と予定がまだまだ空いています。メンテナンスのご依頼お待ちしております)




posted by eunoster at 22:33| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
先日は、エンジンの件ありがとうございました。

その後、エンジンがこんなに元気になる物だと感激しました。
以前気になっていた、エアコンON時大分トルク感が持っていかれた様でしたが、修理後は全く気にならなくなり運転しやすくなりました!

また、明日からの修理もよろしくお願い申し上げます。
Posted by 菊池 明充 at 2021年06月13日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: