2024年01月13日

年明けしたと思ったら、もう二回目の土曜日が来ました

ユーノスターの仕事は6日から開始していますが、昨年からご用意させていただいていた、ホイール&タイヤの履き替えが新年初仕事でした。
DSC_0830.JPG

NBターボのお客様ですが、ノーマルの17インチがやはりオーバークオリティを感じていらして、2インチダウンの15インチです。エンケイのコンペリバイバルホイールですが、かっこいいです。
8スポークはロードスターにとても合いますね。
走りも好印象のようでした。
お客様からは、お年賀?の差し入れもいただきました。いつもお気遣いありがとうございます。
DSC_0859.JPG
美味しくいただきました。しかし、お気持ちだけで十分ですからね。

さてさて、新年早々からお預かりしております、NCロードスターですが、本当に色々と勉強させていただいております。それなりに重たい作業なので、お時間もいただいております。
NB&NAとは、本当に別の車ですね。
色々と進化しているのが良くわかりました。(更にNDロードスターは進化しているようですが・・・)
しかし、ウィークポイントも有るようで、下回りの排気系遮熱板が、ボロボロになっています。
DSC_0861.JPG
お客様の承諾が得られたので、速攻で発注して交換しましたが、実はユーノスターのお客様にもう一台NCロードスターがいらっしゃるのですが、その車両も同じように遮熱板がボロボロでした。
取り寄せした新品の遮熱板は、品番も末尾がAからCに変更されているので、部品自体も改良されているのでしょうか?
この部品は、NA&NBでは採用していませんでしたが、夏場のフロアからの熱気を遮るためには、本当は必要だったのでしょう。NA&NBはコストダウンをあちらこちらでしていますからね。
来週までこのNCロードスターはお預かりする予定ですので、色々と研究しながら作業します。
オーナー様に感謝です。

私は過去に輸入車を含め、色々な車種、年式のメンテナンスを行ってきましたが、常に車両に勉強させていただいています。日々、飽きる事も無く楽しい自動車整備です。
この仕事で収入を得ていられることに、本当に感謝ですね。
今はユーノスターのお客様に感謝いたします。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by eunoster at 22:34| 日記