2024年01月20日

今週末は降雪の予報です

今年は暖冬との予報でしたが、やはり冬はユーノスターのある上尾市でも雪が降るようです。
今はまだ小雨が降っていますが、気温も低く時々白い物も空から落ちて来ています。
実は今週初めに、お客様から週末の降雪を教えていただきまして、慌てて今週末のお引き渡しやお預かりのお客様に連絡を取りました。
やはり、雪や雨の中を走るのは避けたいでしょうから、入庫のお客様は平日にお越しいただきました。急な予定変更で申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
NCロードスターの車両はスタッドレスタイヤを履いていましたし、お貸ししている代車のラパンも古いタイヤながらスタッドレスタイヤを履いているので、当初の予定通りでした。結局は本日の夕方までは、小雨程度で、問題無しでしたね。
しかし、午前中にお引き渡した車両はノーマルタイヤでしたので、今朝までヒヤヒヤしましたが・・・

その、本日午前中にお引き渡しました、ロードスター?はwataru01です。
DSC_0880.JPG

この車は、知る人ぞ知る、ロータス・エリートのレプリカで、中身はNAロードスターです。
この車の製作された経緯は、この場では書きませんが、私もこの車の組み立てに係わっていた事が有るのです。(この事は以前にも書きましたね)

今回はエンジン不動で積載車にて運ばれてきましたが、原因はわかっていたので、経験と知識を生かして直ぐに?修理完了です。

wataru01も光岡ゼロワンも、当時の現場で係わったことあるメカニックはきっと数少ないでしょうね。
自慢になりませんが、私はその一人ですよ。
偶々かもしれませんがね・・・NAロードスター好きの私に偶然引き寄せたのかも知れませんが・・・

いずれにしても現在は、部品の供給がどうなるかはわからない車両ですが、ベースのNAロードスターの部分は、ユーノスターで十分対応出来ますので、メンテナンスでお困りの方はご連絡下さい。

しかし、今年も早々、4月までご予約が目白押しです・・・

車検などの日にちが限定されるメンテナンスは、ご依頼の時は早めにご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。







posted by eunoster at 22:18| 日記